ブログ一覧

BLOG

YMCで行われたイベントや活動などの最新情報をお届け致します。

ブログ

2019.05.09

オーガニックライフTOKYO2019に佐藤ゴウが登壇!

4月19日に行われた ORGANIC LIFE TOKYO2019 にて
「自然治癒力のために”チャレンジポーズ”は必要か?」というテーマでクラスを開催させて頂きました!

40名の定員に対して満員御礼でクラスを開催することが出来たのも、足を運んで下さった皆様のおかげです。
YMCの卒業生や、神戸から初めてクラス参加のために足を運んで下さった方々などさまざまな方がいらっしゃいました。

クラスは呼吸を整えるところから入り、少しずつ強度があがっていきます・・
強度とともに上がるクラスの熱気、、!参加者の息遣いが聞こえます。
チャレンジポーズではそれぞれ思い思いにチャレンジをして、笑顔がこぼれていました。

仲間と、その日一緒になった初めましての仲間とも。
チャレンジを続けた後のシャバーサナで一気にすべてを解放。
ゴウ先生のマントラが心地よく耳に入ってきました。

最後はみんな揃って集合写真。
楽しんで頂けたかな・・? 皆さんのお顔を見て安心。

仲間との再会、師との再会を喜ぶ姿や、いつまでもチャレンジし続ける姿が
素敵だなぁと感じる時間となりました。

ご参加頂いた皆さま、関係各位の皆さまありがとうございました!!

ーーーーーーイベントを終えてーーーーーーー

難しいことにトライすることだけがチャレンジではなく、
自分にとって新しいことにトライすることがチャレンジです。
すなわち、
毎日が新しいとしたら、
毎瞬間にチャレンジがあると言えます。

チャレンジはできるか?できないか?ではなく、
やるか?やらないか?に大きな意味があります。
なので、
「できる」よりも「やる」方が意味が深いのです。
「やる」は「できる」の素です。
「やる」がなければ絶対に「できない」のです。

私たちはこういう当たり前の真実を忘れてしまいます。
大切なことなのに、
うっかり忘れてしまうのです。
大切なことは、
自分に戻った時にふと思い出すものです。
それにはヨーガはとても素晴らしい方法だなと、
この日も思わせていただきました。

大切なことを大切だと言える時間。
これがヨーガです。

佐藤ゴウ