ブログ一覧

BLOG

YMCで行われたイベントや活動などの最新情報をお届け致します。

ブログ

2019.06.12

リニューアル開講”筋膜セラピスト”

 

YMC新宿校にて開催された、筋膜セラピスト無料体験会のレポートをお届けします。

筋膜とは?

全身をボディスーツに覆われているような、筋肉を筋肉として形作っているものでラップでくるんでいるようなものと表現をします。 例えば身体を動かなかったり、刺激がないとくっついてしまう。そうすると、筋肉の中や神経などの影響で痛みにつながります。

筋膜リリースとは何をするものなのか?

先程のラップの表現で、よれたりするとラップもくっついてしまいますよね?反対に引っ張られすぎたりするとピンと張ってしまったり、、、それと同様に不調な筋膜を元に戻すの筋膜リリースです。 筋膜には5種類あり、どの筋膜かで痛さが違います!

 

今回、リニューアル開講する筋膜セラピストでは比較的浅い層にアプローチした、痛くない且つ簡単に自分の身体にも出来る筋膜リリースを学んでいく内容です。 実際体験会では、自分でも出来るセルフ筋膜リリースを体験 。まずは筋膜リリースをする前の身体の状態を見ていきます。

 

筋膜リリースの知識を生かして!

筋膜リリースのやり方、筋膜同士の繋がり、解剖学の勉強などを理解していくと、

例えば、ヨガだったらこのポーズをしたい!などの悩みに対して

やりにくいポーズからセルフで筋膜リリースをしてみると 筋膜リリースをする前よりポーズが出来るようになりまます。

体験会の中では セルフで出来る筋膜リリース。そして誰かにやる筋膜リリースも体験し、実際に効果を目で見て実感することが出来ました。体験会の少しの時間でも自分が出来て尚且つ効果がみえ、最初の筋膜リリースとは?の部分が実感することで繋がってきたかと思います。

 

 

施術をして改善するのはもちろん何が本当の原因なのかを見る力、そして 考える力を付けていく事も学んでいきます。

体験会に参加してくださった方は 「やっている事は簡単!でも、効果が出ているのがすごい」とおっしゃっていました。 その通り!!! 筋膜リリースは、揉むよりも簡単で労力も少なくできます。

ずばり!!筋膜リリースが出来るようになると!!

  • 他とは一味違う”アジャスト”が出来るヨガインストラクターを目指せる!
  • レッスン前の準備動作にもっとバリエーションを増やすことが出来る!
  • ボディケア、ストレッチの前に施術するっと効果倍増!
  • 体格が大きい方への施術に!(特に女性施術者にはおススメ!)

 

これから開講する筋膜セラピストはもっともっと深く学んでいき、短期集中!しかも初回開講価格で学びやすくなっています。 担当講師は YMC福岡校から勝木拓也先生が新宿校にやってきます!

~スケジュール~

6月25日(火)10:00~18:00

6月16日(水)10:00~18:00

6月27日(木)10:00~14:00

初回開講キャンペーン価格:80,000円

講師プロフィール

専門学校でスポーツトレーナー教養・スポーツ整体を学び、コンディションケアの重要性を認識し整体サロンに勤務。店長として勤務する傍ら、スポーツの事にも関わり活動の場を広げていった後、YMCの講師として現在勤務中。

是非、この機会に”筋膜セラピスト”の学びを深めてみませんか?