【1時間あたり1,893円】安いヨガ資格の授業!RYT200を安く取得するにはYMCメディカルトレーナーズスクール

安いヨガ資格の授業!RYT200を安く取得するにはYMCメディカルトレーナーズスクール

ヨガ資格をできるだけオトクに取得したい!

そう考えているアナタ、実はYMCメディカルトレーナーズスクールだと1時間あたりの受講料が1,893円と、業界最安級で国際的なヨガ資格RYT200を取得できるってご存知でしたか?

安く、オトクに、後悔せずにヨガ資格を取得するチャンスを逃さないために必見です。

オトクで安いヨガ資格の見極め方

安いヨガ資格の見極め方

RYT200は高いヨガ資格?

ヨガ資格には、趣味用からヨガインストラクター向けの資格まで幅広い種類があります。

ですが、安くヨガ資格を取得したいと思っている人にとっては、ただ資格を取得して終わりではないですよね。

「ヨガ資格を活用してお金を稼ぐことで、元手を回収したい」と思う人がほとんどではないでしょうか?

そう考えた場合、単に資格を取得するだけでなく、仕事でも活用できるように技術がしっかりと身につくほうがいいのは間違いありません。

数多くある資格の中ですが、体系的に学んで教える力があることを証明したいなら、ヨガインストラクターにとってスタンダードな資格であるRYT200でしょう。

RYT200を取得するための相場は50万円~65万円程度と、パッと見、それなりのお値段となります。

例えばですが、有名な資格の一つであるNPO法人 日本YOGA連盟が出しているティーチャーインストラクターの受講料が111,456円(税込)であることを比較しても、RYT200は高い印象を受けるでしょう。

総額が安いヨガ資格が高くつくことも

ただ、それぞれのヨガ資格取得で学習時間や学べる内容は変わってきます。

時間や総額の安さだけを気にして資格は取得したけど、技術はあんまり身につかなかったなんでことにも。

結局ヨガクラスをリードするのに苦労して、別のトレーニングを受け直したなんて話もチラホラ聞きます。

そうすれば、倍以上の費用がかかるなんてことにもなりかねません。

お金を払うなら学べる量に応じて、投資したいですよね。

ヨガ資格が安いかは1時間あたりの費用で判断

技術を学ぶうえで高いか安いかおおよその判断を行ううえで、大事なのは1時間あたりのお値段

つまり、どれだけ教えてくれるのかという学べる量に応じて、どのくらい支払うのかという金額で見極めましょう。

RYT200を取得するには、200時間にヨガの学習を行う必要があります。

1時間あたりの受講料で見てみると、RYT200が2,500〜3,000円なのに対し、6時間程度のレッスンのティーチャーインストラクターの場合は2,653円と一概に安いとはいえません。

RYT200は、受講料で判断すると学べる時間が長い分そこまで高いとはいえないことが分かるでしょう。

安いヨガ資格をしっかりと学んで取得したいならYMCメディカルトレーナーズスクール

安いヨガ資格をしっかりと学んで取得したいならYMCメディカルトレーナーズスクール

YMCメディカルトレーナーズスクールのヨガ資格は業界最安値!?

RYT200を取得できるスクールは数多くありますが、なかでもYMCメディカルトレーナーズスクールは1時間あたりの授業料は最安値

YMCメディカルトレーナーズスクールでRYT200を取得する場合の費用は、568,000円。

一見すると他のスクールと変わらないお値段ですが、実はYMCメディカルトレーナーズスクールでは100時間プラスでカラダの仕組みを学ぶことができます。

なんと合計300時間を学ぶことができるわけです。

つまり、1時間あたりの授業料は1,893円

ヨガ資格の相場と比較しても、圧倒的に安いことがわかりますよね。

ヨガの資格にカラダの仕組みは関係ある?

でもなんでヨガ資格を取得するのにカラダの仕組みを学ぶの?と疑問に思う人もいるかもしれません。

カラダの仕組みを深堀りする意味は、まさに教育力にあります。

皆さんがヨガを始めた理由を思い出してください。

  • 姿勢を良くしたい
  • 運動不足を解消したい
  • 柔軟性を高めたい
  • 肩こりとか体調を整えたい
  • キレイになりたい・やせたい
  • リラックスしたい

こんなきっかけから始めたのではないでしょうか?

つまり、カラダを整えたい人が生徒さんになります。

きちんと骨や筋肉といったカラダの仕組みを理解した上でヨガを教えられるようになれば、生徒さんのニーズに合わせて自らクラスを組み立てられる応用力あるヨガインストラクターになれるわけです。

なぜYMCメディカルトレーナーズスクールのヨガ資格は安い?

なぜYMCメディカルトレーナーズスクールのヨガ資格は安い?

では、なぜYMCメディカルトレーナーズスクールの受講料は、こんなにも安いのでしょうか?

理由は大きく分けて2つ。

  1. 全国にスクールを持つ大手ヨガスクールであるから
  2. 美容・健康のスペシャリストを排出するノウハウがあるから

それぞれ、解説していきましょう。

安い理由①:大手スクールであるから

YMCメディカルトレーナーズスクールは、全国6ヶ所にスクールがある大手の一つ。

しかも、卒業生も業界でNo.1!

小規模なスクールと比較して資本があり生徒数も多いことから、多少の費用を安くしても運営していくことができています。

なので、RYT200の基準をしっかりと守るだけでなく、追加で教える時間・設備を確保することができるのです。

安い理由②:美容・健康のスペシャリストを排出するノウハウがあるから

実はYMCメディカルトレーナーズスクールでは、ヨガ資格だけでなく整体師の資格も取得することができます。

つまり、整体師というカラダの仕組みを熟知しているスペシャリストを排出してきた講師がすでに在籍しているということ。

長年、カラダについて教てきた経験があるので、カラダの仕組みについて分かりやすく伝えるためのノウハウもあります。

カラダについてプロだからこそ、追加で人材を採用するコストをかけずに、カラダの仕組みについて他よりも詳しい説明ができるのです。

YMCメディカルトレーナーズスクールでオトクにヨガを取得しよう

YMCメディカルトレーナーズスクールでオトクにヨガを取得しよう

この記事を読んで、「YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガ資格を取得したい」と思っていただけたら幸いです。

とはいえ、授業料は安くても値段がそれなりである以上、具体的なコース内容や通い方についても検討したい人も少なくないでしょう。

ご安心ください。

後悔せずにヨガ資格を取得できるように、次のボタンで今ハヤリのZOOMによる説明会をご予約できます。

お家にいたまま無料で相談できますので、まずはお気軽にご相談くださいね。

スタッフ一同、お待ちしております。

執筆者 :YMCスタッフ
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。