読み込み中

仙台で整体師資格を取得するならYMCがおすすめ!YMC仙台校の整体師コースをご紹介

仙台で整体師資格を取得するならYMCがおすすめ!YMC仙台校の整体師コースをご紹介

東北地方にある大都市のひとつ仙台では、疲れた人々の心身を癒す整体師・セラピストはニーズの高い職業。

仙台で整体師を目指すのなら、カラダのプロフェッショナルの育成に長けたYMC仙台校がおすすめです!

今回は、YMC仙台校で取得できる資格やコースの種類、通うメリットなどをご紹介します!

YMC仙台校の整体師コースの種類とは?どんな整体師資格が取得できる?

YMC仙台校の整体師コースの種類とは?どんな整体師資格が取得できる?

YMC仙台校では、「整体師・ボディセラピスト養成コース」と「独立開業コース」の2種を軸としたコースの受講が可能です。

取得できる資格にもさまざまな種類があり、自分の理想の整体師・セラピストに必要な資格の取得を選択できます。

2種を軸としたコースの内容をご紹介します。

整体師・ボディセラピスト養成コース

整体師・セラピストを目指す知識や技術を習得したい方におすすめのコースです。

整体師3級コース2級コース1級コースと、整体師総合コースがあります。

整体師総合コースは、あらゆる悩みに対応できる整体師・セラピストを目指し、将来的な独立も視野に入れたコースです。

取得可能資格
  • IHTA認定 リラクゼーションセラピスト1級
  • IHTA認定 メディカルトレーナー
  • IHTA認定 リフレクソロジスト1級
  • IHTA認定 小顔デザイナー
  • IHTA認定 アナトミーストレッチトレーナー

>>整体師・ボディセラピスト養成コースの詳しい内容はこちら

独立開業コース

あらゆる悩みに対応できる整体の技術を学ぶだけではなく、独立開業のための事業計画から資金計画・マーケティングまでの知識を得られるコースです。

整体師上級 経営・開業コースでは、整体師総合コースの内容に加えて、筋膜アプローチの技術も習得できます。

独立して整体サロンを経営したいという夢を、YMCがお手伝いします。

取得可能資格
  • IHTA認定 リラクゼーションセラピスト1級
  • IHTA認定 メディカルトレーナー
  • IHTA認定 メディカルトレーナーアドバンス
  • IHTA認定 リフレクソロジスト1級
  • IHTA認定 小顔デザイナー
  • IHTA認定 アナトミーストレッチトレーナー
  • IHTA認定 筋膜リリースセラピスト

>>独立開業コースの詳しい内容はこちら

YMC仙台校の整体師資格コースメリット6選

YMC仙台校で整体師資格コースはここがすごい!通うメリット6つ!

整体師資格を取得するためには、整体師養成スクールに通う必要があります。

仙台エリアで整体師スクールをお探しなら、ぜひYMC仙台校へ!

YMC仙台校をおすすめする理由はたくさんありますが、その中でも注目の6つのメリットをご紹介します!

YMC自慢の講師陣!

人気の現役整体師・セラピストをはじめ、医師などの各分野のスペシャリストがYMC仙台校の講師を努めています。

現場での実践的な技術や、スペシャリストによる専門的な知識が学べます。

加えて、YMCでは担任制を採用しております。

一人ひとりの生徒の進み具合や希望の進路などを把握し、それぞれに合ったペースでしっかりと学べます。

便利なWeb授業も採用!

YMC仙台校では、難易度が高い解剖学や生理学にはWeb授業を用いています。

Web授業は、24時間好きな時間に見られる上に、受講期限内は何度でも見放題!

一度では覚えられない内容も、好きなだけ復習できるので安心ですね。

自分に合ったコースが見つかる

整体師を目指すと言っても、エステサロンで美容と健康をお手伝いするセラピストになりたい方や、整体サロンを経営したい方、スポーツ整体師になりたい方など目的は人それぞれです。

YMCでは、さまざまな整体師・セラピスト像に合った種類のコースが見つけられます。

YMC仙台校では目的別の多彩なコースをご用意。

自分に合ったコースを選べるのです。

就職サポートもセット!

YMC仙台校は、コースを修了し資格を取得したらおしまいではありません。

充実した就職サポートも、YMCの大きな魅力のひとつです。

YMCでは全国にインターンシップ受け入れ店を用意。

さまざまな企業・サロンとのコネクションも多く、卒業生が働く企業・サロンのご紹介も行っています。

YMCは、一度入学したら一生にわたってお付き合いできるスクールなのです。

通いやすさもポイント!

YMC仙台校は、JR線「仙台駅」から徒歩3分という好立地にキャンパスがあります!

通いやすさもYMC仙台校に通うメリットのひとつなのです。

また、通学スケジュールも休日を利用した週1回の通学から、集中して週5日の通学など、ライフスタイルに合わせて好きなペースで通えます。

資格取得率100%

YMCは一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)認定スクールであり、コースの修了とともにIHTA認定資格が取得できます。

資格を取得しておくことは、整体師・セラピストとしての信頼につながるもの。

YMCでは資格取得率100%保証なので安心して受講できます!

YMC仙台校を受講した生徒さんたちの口コミをご紹介!

YMC仙台校を受講した生徒さんたちの口コミをご紹介!

整体師養成スクールを選ぶ際に、やっぱり気になるのはリアルな口コミですよね。

実際にYMC仙台校を受講した生徒さんたちの、口コミの一部をご紹介します。

    「人生を変えるきっかけになりました。仙台駅からも近く通いやすかったです!」
    「第一線で活躍している整体師の講師陣が実際にやり方を見せてくれて、難しい解剖学などはwebで24時間何度でも見られるシステムです。
    資格取得後も就職のバックアップをしっかりしてくれたので不安なことはありませんでした。ロケーションも仙台駅から歩いて5分もかからないので仕事をしながらでも通いやすくて良かったですね。」
    「体の仕組みなどいろいろと教えてくださるので充実した日々を送ることができています!講師の方が素晴らしい方ばかりですごく勉強になりますよ!」
    「クラスで出会った仲間とはいまだに連絡を取り合っています。」

仙台で整体師を目指すならYMCへ!

整体師を目指すならYMC仙台校で資格を取得しよう!

YMC仙台校は、通いやすさや授業の質が魅力の総合スクール。

就職サポートも充実しているので、卒業後も安心です。

気になる方は、ぜひ一度資料請求を!

なお、今回の記事を読んで「YMCメディカルトレーナーズスクールに興味をもった!」という人は、以下のボタンから資料請求や個別相談の申し込みが無料でできますので、気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。

執筆者 :YMCスタッフ
いつも当スクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。

おすすめ情報

上へ戻る