ニュース一覧

news

YMCで行われたイベントや活動などの最新情報をお届け致します。

ニュース/イベント

2020.11.11
【YMC福岡】11月14日(土)ヨガ&グッドライフ福岡にYMC福岡校から藤井彩生先生が登壇します!

こんにちは。
YMCメディカルトレーナーズスクールです。

九州最大級のヨガイベントとして親しまれた「ヨガ・マルシェ福岡」が福岡県との連携により「ヨガ&グッドライフ福岡プロジェクト」として新しく始動!
そしてYMC福岡校から藤井彩生先生が登壇します!
例年、ヨガレッスンを担当させて頂いていたヨガマルシェ。新しく「ヨガ&グッドライフ福岡」に生まれ変わったイベントにて
レッスンを担当させて頂けることを嬉しく思います!皆さまぜひお楽しみください。

【イベントレッスン概要】
開催日時:11月14日(土)9:00~9:30
会場:大濠公園園路(※雨天中止)

YMCメディカルトレーナーズスクール / 藤井彩生
「今 ここを感じる ~Be Present Yoga~」

大地の重たさ、なびく風や空気の匂い、雲の流れや空の青さ、太陽の暖かさを11つ丁寧に感じ、
今、ここ、に存在する安心感。呼吸と身体の動きを通してこの瞬間を感じていき、恐れや不安を手放していきましょう。

イベント詳細は下記ページをご確認下さい。
https://yogaandgoodlife.com/
※イベントに関するお問い合わせは上記リンクより運営会社へお願い致します。

【藤井彩生 プロフィール】

藤井 彩生 Aki Fujii
YMCメディカルトレーナーズスクール ヨガ講師

福岡県で生まれ育つ。ファッション業界に憧れ18歳で上京し、アパレル業界・レストラン業界で働き、30歳で福岡に戻る。環境の変化の影響で心身の不調を感じ、心身を強く養いたいと思い、東京時代から趣味でやっていたヨガを本格的に学ぶ。その後、2012年よりYMC福岡校にてヨガ講師として活動を始める。
自分自身と繋がること。
宇宙の営みや自然の流れに逆らわず、自分らしく生きていく事。
ヨガの学びを通して、自分自身の中に全てのものは存在しているという事を感じている。日々の
暮らしの中にちりばめられている様々な幸せに目を向け
目を閉じること。ここに座ること。息をすること。
Live in the present~今を生きる~
を大切に、日々感じることをシェア出来るよう心掛けている。