ニュース一覧

NEWS

YMCで行われたイベントや活動などの最新情報をお届け致します。

ニュース/イベント

2020.05.19
【5/19更新】緊急事態宣言の一部解除を受けての授業再開について

YMCメディカルトレーナーズスクールでは新型コロナウイルス感染拡大懸念の状況を鑑み、4月16日以降全国6校舎の臨時休校、フリーダイヤルの営業時間短縮を実施しておりましたが、5月14日に日本政府より一部地域の緊急事態宣言が解除されたことを受け、18日(月)より解除地域において、感染予防に最大限配慮した上で、段階的に通学による講義を再開いたします。

尚、ヨガレッスン(YMCヨガスタジオを含む)は、5月末までの間、引き続き自粛します(オンラインレッスンを除く)。

緊急事態宣言解除地域(39県)のスクール

5月18日から

(1)対象校舎:
 ・YMC名古屋校
 ・YMC福岡校
 ・YMC仙台校

(2)営業時間:9:30~18:30

(3)開講状況:
 段階的に講義を再開します。

 ■ 5月・6月の講義スケジュールについて
 予約システムのお知らせに開示しています。

 ※YMC新宿校・YMC横浜校・YMC梅田校につきましては引き続き臨時休校とさせていただきます。
 ※ヨガレッスン(YMCヨガスタジオを含む)の再開は6月以降を予定しております(オンラインレッスンを除く)。
 ※5月中にオンライン講義の受講を継続してご希望の方、ならびに緊急事態宣言継続地域の方は、引き続き健康観察を行いながらオンライン講義をご受講ください。
 ※現在、コロナ休学を申請している方で再開をご希望の方は担当校舎までご連絡ください。

フリーダイヤル営業時間

引き続き、下記の通り短縮して営業いたします。

・9:30~18:30

授業再開に際しての感染拡大防止対策

授業の再開にあたり、生徒の皆さま、従業員の健康面に最大限配慮し、各種感染症予防・感染拡大防止の対策について全社で確認・徹底いたします。

●下記より「安心・安全への取り組み」がご確認いただけます。
https://ymcschool.jp/news/safety/

 

お客さまにはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。