ニュース一覧

news

YMCで行われたイベントや活動などの最新情報をお届け致します。

ニュース/イベント

2020.11.23
豪華プレゼントあり!【2020年】年末恒例108回太陽礼拝×坐禅会をオンラインで開催!

sun-salutation2020

毎年満員御礼の大人気のイベントを今年はオンラインで開催します!

毎年、大好評の年末恒例イベント『Sun Salutation 108回太陽礼拝』。

YMCメディカルトレーナーズスクール と 全国曹洞宗青年会 のコラボイベントが、今年はオンラインで開催です。

新型コロナウイルスの影響により例年通りの開催とはいきませんが、年末の締めくくりとして「太陽礼拝をやりたい!」というお声を多くいただいたことから、急遽オンラインで開催することになりました!

色々あった2020年の締めくくりに、太陽礼拝と坐禅による「動」と「静」の時間を楽しみながら、来年へのパワーを溜めていただければ幸いです。

なんと参加者の方々へ抽選で豪華プレゼントが当たります!
抽選で外れてしまった方にももれなくもらえるプレゼントも用意しております💛

開催日時

2020年12月26日(土)10:00~13:00(受付:9:30~)
・10:00~12:00 108回太陽礼拝
・12:15~13:00 坐禅&WEB話法
※太陽礼拝の進み具合により、お時間は前後する可能性があります

※事前に曹洞宗の座禅作法を知りたい方は、下記の動画をご参照ください。

開催場所

オンライン

参加費

2,000円(税込)

お申込方法

peatix よりお申込いただけます。
>>お申込みはこちら

協賛

[ SN ]super.natural  https://sn-supernatural.jp/

ご注意

※zoomというアプリを使用します。
※カメラをオンにして顔出しをお願いいたします。
※ご参加にあたっては、Wi-Fiの環境が整っていること、そして繋ぐ機器につきましてはPCやipadなどを使用できる環境をお勧めします。動画データの通信となるため、モバイル通信では追加料金が発生する可能性もございます。
※座布団、またはクッションまたは椅子をご用意ください。
※YMCメディカルトレーナーズスクールならびに全国曹洞宗青年会の広報に使用するため、氏名を伏せた状態での写真撮影の了解をお願いいたします。

 

講師紹介

risa fujii

ヨガ(太陽礼拝108回)/担当:藤井 梨紗

YMCメディカルトレーナーズスクール仙台校にて、RYT200ヨガインストラクター養成コースの講師を務める。

単に筋トレ・ストレッチの効果を得られるだけではなく、心の変化を感じられるヨガに気づいてからもっと深めたいと思いからヨガを始める。

レッスン後におだやかな心になり、皆様が些細な幸せを毎日を感じられるようにサポートしていきたいという想いを大切にクラスを展開。

<保有資格>
・RYT200(全米ヨガアライアンス200)
・IHTA認定ヨガインストラクター2級・1級
・IHTA認定シニアヨガインストラクター
・IHTA小顔フェイシャルヨガインストラクター

 

森井 宗淳

坐禅・話法/担当:森井 宗淳

第23期全国曹洞宗青年会 教化委員長
地元いずも曹洞宗青年会副会長
島根県 妙樂寺住職 長栄寺兼務住職

坐禅会やヨガ、祭りなど寺院を活用したイベントの開催。
さらには積極的に小学校の読み聞かせや地域行事、消防団活動などをするなど、現在、地域に根ざした僧侶を目指して活動中。

 

2018年の様子はこちらでご覧いただけます。