SPARK用のタグ

ニュース一覧

news

YMCで行われたイベントや活動などの最新情報をお届け致します。

ニュース/イベント

2021.08.20
「YMCフェスタ2021」に約650人が参加、イベントの売上をNPOカタリバへ寄付

オンライン文化祭「YMCフェスタ2021」の売上の一部、309,893円を、86日、認定特定非営利活動法人カタリバに寄付しました。

「YMCフェスタ2021」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、初のオンライン形式での開催となり、YMCの卒、在校生、合計50名以上のヨガインストラクターが30レッスン以上のプログラムを披露し、約650名が参加、盛況のまま無事終えることができました。

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

寄付金は、カタリバを通じて貧困などの困難な環境にいる子どもたちへの支援に役立てられます。

 

認定特定非営利活動法人カタリバについて

( https://www.katariba.or.jp/ )

カタリバは、どんな環境に生まれ育った10代も、未来を自らつくりだす意欲と創造性を育める社会を目指し、2001年から活動する教育NPOです。高校への出張授業プログラムから始まり、東日本大震災以降は子どもたちに学びの場と居場所を提供。

貧困などの困難な環境にいる子どもたちへの支援以外にも、自分の興味関心を深める実践型探究学習のプログラム提供などを全国で展開し、子どもたちと向き合いながら、社会の変化に応じたさまざまな学びの機会を創出しています。

 

 

おすすめ情報