バリ島でのヨガ留学を検討しているけれど、滞在地周辺の情報についてもっと知りたいな…。
そんな疑問や悩みを解決するため、本記事では2023年3月期のYMCのRYT200取得コースのバリ島留学に密着の様子をレポートします。
実は、YMCのRYT200バリ島ヨガ留学で滞在するホテル周辺には、生活を便利にするための施設やサービスが充実しています。なホテルのすぐそばにはコンビニやジューススタンド、ランドリーがあり、さらに歩けば大型ショッピングモールまで利用可能。
本記事を読むことで、バリ島でのヨガ留学中の生活情報を把握することができ、より安心して留学生活を送ることができますよ。
YMCのバリ島ヨガ留学の全容について知りたい方は、以下の記事を参照してください。
》YMCのバリ島ヨガ留学コース(RYT200/全米ヨガアライアンス)
ホテルの周り
まずはエントランスを出て目の前の通りを右に進んでみましょう!
すぐ隣にはコンビニ、その向かいはちょっとしたフルーツも売っているコンビニがもう一つあります。
隣のコンビニにはその場で作ってくれるジューススタンドも兼ねています。お土産を買うならお向かいの方がオススメ。
そのまま少し進むとランドリーがあります。
バリには道端に有人ランドリーをよく見かけます。袋ごと預けると、たたんでアイロンがけまでして返却してくれます。
このホテルから近いランドリーのお母さんがこちら。とってもフレンドリー。
1キロ150円くらいなので、毎日行ってもいいくらい。
ただ、基本的にはローカル向けなので接客はインドネシア語、色移りやアイロン焦げが心配なようであれば、ホテル内のランドリーサービスを利用するのがいいかもしれません。
ランドリーのすぐ先はLippo Mallというショッピングモール。
お洋服はもちろん、ドラッグストアやスーパーマーケット、有名コーヒー店も入っています。
さて、お次はホテルを出て左へ。
15分ほど歩くと、なんと横浜にもある”あの”SOGOが。このSOGOが入っているディスカバリーモールもビーチ直結のショッピングモールです。
このモールの向かい側にはウォーターボムと呼ばれる大きいウォーターパークがあります。合宿の前後で立ち寄るのもオススメ!
そこからさらに15分ほど歩くと beach walkという大きなショッピングモールが見えてきます。クタの中では比較的大きなショッピングモールなので、お土産大量GETのチャンスです。
ちょっと遠くに行くときはブルーバードタクシーがオススメ
また、バリ島でタクシーを使う際は、ブルーバードタクシーを!ホテルからはHISの専用デスクに願いすると手配してくれますので、相談してみて下さいね。
海外旅行では一部のタクシーでぼったくられてしまうこともありますので注意が必要です。
タクシーに乗る前に、メーターを使用することを確認しましょう。大きな金額を出すことで、おつりを渡されずにそのまま持ち逃げされることもあるので注意です!
車で約1時間の距離にあるウブドはバリ島の文化的な中心地。
ウブドでは、バリの伝統的なアートや工芸品を販売しているマーケットやギャラリーがあります。また、バリらしさを感じられる寺院もいくつもある地区で、時間があればぜひ寄りたいエリアです。
合宿中はあまり出歩く余裕はないかもしれませんが、ホテルの周辺情報など、参考にしていただけたら嬉しいです。
より、具体的な内容については、YMCのウェブサイトをご確認いただくか無料のオンライン説明会にご参加ください。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。