【専科レビュー】小顔フェイシャルヨガの実用性

 

RYT200を取得する前に資料をみる

実際にYMCで小顔フェイシャルヨガの資格を取得した先生にお話を聞きました!

YMC仙台校 門馬 里菜先生

Instagramアカウント @r1na_yoga

凛とした雰囲気が魅力の里菜先生。その落ち着きから、出会った人に安心感を与えてくれます。

先生が受講を決めたきっかけを教えてください。

里菜先生:
コロナ禍でのマスク生活とはいえ、食事中や特別な日の写真撮影などでマスクを外すタイミングは出てきます。その時に自信ないな…と悩む方も多いのではと思ったため、小顔フェイシャルヨガインストラクター養成講座を受講しました。

マスクを外した時も、できればよい意味でのギャップを感じてほしいですよね。
そして、マスク生活は知らず知らず顔の筋肉の衰えにもつながっている気がします。

里菜先生:
「小顔」という言葉に惹かれて受講した小顔フェイシャルヨガ講座でしたが、実は表情筋エクササイズだけを学ぶ時間ではありませんでした。
顔の筋肉(表情筋)がどのように存在して作用するかの解剖学や生理学はもちろん、普段の姿勢の重要さが学べました。そしてYMCならでは!と思うのが全身を動かすヨガレッスンにも組み込める方法を身につけられたことでした。

確かに。顔まわりのマッサージ程度に考える方も多いですが、顔から全身へと連結した学びが得られるのは、YMCならではかもしれません。
実際に取得してみての感想は、いかがでしょうか?

里菜先生:
小顔フェイシャルヨガは、とても即効性のあるノウハウを身につけることができますので、
インストラクターとしてレッスンの幅を広げられることは間違いないです。
レッスンにいらっしゃるかたのお悩みは様々なものがありますが、生徒さんの悩み改善や自信UPにも繋げられることができます。

こんな世情だからこそ、非常にニーズが増えてきた講座ですよね。
そして、マスクを着用しないオンラインレッスンにおいても、活躍の場を広げている印象です。
ぜひ、様々な方にこの魅力が伝わればと思います。

里菜先生:
そうですね、私の周りの方の素敵な笑顔を増やすため、今後も小顔フェイシャルヨガを伝えていきたいと思っています。

RYT200を取得する前に資料をみる

RYT200の取得前に見学してみる

執筆者 :YMCスタッフ
いつも当スクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。

おすすめ情報