東京(新宿)のアロマ資格スクールならYMCがおすすめ!YMC新宿校のアロマセラピーコースをご紹介

ヨガ・整体・アロマなど、健康業界のプロ人材を育成している総合スクールYMCメディカルトレーナーズスクール。

東京都内でアロマセラピスト資格の取得を目指すのであれば、実績申し分なしのYMC新宿校がおすすめです!

今回は、YMC新宿校で取得できるアロマ資格や、おすすめポイント、実際にコースを受けた人の口コミなどをご紹介します!

RYT200を取得する前に資料をみる

YMC新宿校のアロマセラピーコースの種類とは?どんな資格が取得できる?

YMC新宿校のアロマセラピーコースの種類とは?どんな資格が取得できる?

YMCは一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)認定スクールであり、IHTA認定のアロマセラピーアドバイザー資格を取得できます。

一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)は、ホリスティック医学の普及とセラピー業界の発展を通して、人々が積極的・自律的に病気や怪我を防ぐ社会づくりを目的として作られた協会。

そんなYMC新宿校で取得できる主な資格をご紹介します。

トップアロマセラピスト

30種類のエッセンシャルオイル(精油)について、精油の作用、精油学、香りの分類と相性、症例別ブレンド方法といった『アロマ精油理論』を徹底的に学ぶことができます。

さらに、カウンセリングのノウハウを学びながら、より実践的な通常のアロマトリートメント技術と、改善に導く深層部まで届く圧の深い技術のオイルトリートメントアドバンスまで必要な技術をすべて習得できるコースです。

初心者の方でも安心してスタートし、様々な要望のお客様に対してアプローチできる技術習得を目指します。

>>YMC(IHTA認定)のトップアロマセラピストコースの詳細を確認する

アロマセラピスト

このコースも同様に30種類のエッセンシャルオイル(精油)について、精油の作用、精油学、香りの分類と相性、症例別ブレンド方法といった『アロマ精油理論』を徹底的に学ぶことができます。

また、アロマオイルトリートメント技術を通して、整体師やセラピストとしてプラスアルファの知識やスキルを身につけたい方や、初心者からでもベーシックな全身オイルトリートメントを学びたいという方にぴったりのコースです。

トップアロマセラピストコースとの違いはトリートメント技術では精油を使用しないという点になります。

>>YMC(IHTA認定)のアロマセラピストコースの詳細を確認する

オイルボディセラピスト

IHTA認定のアロマボディセラピスト2級を取得できるコース。

オイルトリートメントは体内にたまった老廃物や毒素をリンパ液に乗せて排泄する、もっとも基礎的なアロマ技術です。

ストレスや疲れによってガチガチに硬くなった筋肉をほぐし、血行促進やリラクゼーション効果の高いオイルトリートメント技術を習得できます。

>>YMC(IHTA認定)のオイルボディセラピストコースの詳細を確認する

取得可能なアロマ資格一覧

YMC東京・新宿校で取得できる具体的なアロマ資格を一覧でまとめておきます。

  • アロマセラピーアドバイザー
  • アロマボディセラピスト1級
  • ディープボディセラピスト
  • オイルボディセラピスト
  • アロマボディセラピスト2級

その他にも、「アロマ精油理論だけを学びたい!」という方のためにリーズナブルな専門コースや、日本アロマ環境協会(AEAJ)の検定1級・2級に対応した学習コースなどもご用意しています。

少しでも気になる方は、詳細を確認してみてくださいね!

>>YMC東京・新宿校のアロマ資格コース一覧を確認する

YMC新宿校のアロマ資格コースメリット4選

YMC新宿校のアロマ資格コースメリット4選

アロマセラピストの資格を目指すなら、必要なスキルを網羅的に且つ徹底的に学べる総合スクールのYMCがおすすめです。

では、卒業生実績が業界No.1を誇るYMCの強みとは何なのでしょうか?

YMC新宿校をおすすめする、具体的なポイント4つをご紹介します!

目標・目的別に選べる多彩なコース

アロマセラピストの資格を活かした仕事は多岐に渡ります。

例えば、

  • ホテル・旅館
  • スパ
  • リラクゼーションサロン
  • 女性向けの美容サロン

などです。

YMC新宿校では皆さんの目的に合ったコースが用意されており、希望する働き方や目標に寄り添ったカリキュラムを学ぶことが可能です。

>>YMC新宿のアロマ資格を取得できる詳しいコース内容はこちら

好立地で通いやすい

YMC東京・新宿校は、なんと新宿駅から5分のアクセス至便な立地にあるヨガ資格スクール

「アロマセラピストになるため資格を取得しよう」と最初は思っていても、寒い冬や暑い夏、雨が降ったときなど悪天候の時に駅からスクールまで歩く距離が遠いと面倒くさくなってしまうものですよね。

YMC東京・新宿校のように駅近であることは、資格を取得できるスクールを選ぶうえで重要なポイントであるといえるでしょう。

しかも、最寄り駅はJR各線、私鉄、地下鉄が通っている新宿駅!

自宅から簡単に通えたり、定期券内でいけたりする人も多いのではないでしょうか?

▼YMC東京・新宿校の近隣マップ

資格取得率100%保証

YMCは一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)認定スクールです。

そのため、コース修了時には修了証が発行されるだけではなく、IHTA認定資格も取得できます。

資格の取得はアロマセラピストとして働く上での信頼につながるもの。

YMCでは資格取得率100%保証なので安心ですね。

徹底した就職サポート

せっかく技術を学び資格を取得しても、就職につながらないと意味がありません。

現場でしか学べないものも多く、実際にお客様を施術・接客することで現場力は身に付くものです。

YMCでは全国にインターンシップ受け入れ店を用意しており、卒業してからのサポートも充実しています。

さまざまな企業・サロンとのコネクションも多く、担任講師による就職相談や、卒業生が働く企業・サロンのご紹介も行っています。

YMC新宿校で実際にアロマ資格を受講した生徒さんの口コミをご紹介!

YMC新宿校で実際にアロマ資格を受講した生徒さんの口コミをご紹介!

アロマセラピスト養成スクールを選ぶ際に、やっぱり気になるのはリアルな口コミですよね。

実際にYMC新宿校を受講した生徒さんの口コミの一部をご紹介します。

アロマトリートメントはアロマの香りからくるリラクゼーション効果、リンパの流れ意識した気持ち良い圧の身体をゆるめる施術。

また整体の要素を持つディープボディトリートメントは、疲れた身体、コリ固まった筋肉をしっかりほぐす、改善目的の施術です。

この2種類のトリートメントを学べることがとても良かったです。

講師の先生方も一人ひとりのスキルに合わせて丁寧に指導してくれるので安心でした。

東京(新宿)でアロマセラピストを目指すならYMCへ!

東京(新宿)でアロマセラピストを目指すならYMCへ!

自分のペースで無理なく、しっかりとアロマセラピストの技術を身につけたいなら総合スクールYMCがおすすめです!

新宿駅から数分のYMC東京・新宿校は、通いやすさも魅力。

新宿エリアで整体師資格の取得を検討中の方は、まずは新宿校へ無料の資料請求を!

なお、今回の記事を読んで「YMCメディカルトレーナーズスクールに興味をもった!」という人は、以下のボタンから資料請求や個別相談の申し込みが無料でできますので、気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。

RYT200を取得する前に資料をみる

RYT200の取得前に見学してみる

執筆者 :YMCスタッフ
いつも当スクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。

おすすめ情報