読み込み中

【実例あり】整体師が年収1000万円を突破する秘訣とは?ポイントは4つです

整体師として年収1000万円を得ることは、多くの人にとって魅力的な目標です。

しかし、そのような高収入を得るには、ただ技術力を高めるだけでは不十分。

 

では、どんな努力を重ねる必要があるのでしょうか?

この記事では、整体師として年収1000万円を得るために必要な要素と、その具体的な取り組み方について解説します。

整体師としてのスキルアップに取り組む方、または整体院経営に携わる方の参考になれば幸いです。

 

尚、整体師の一般的な年収について知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

》整体師の給料・年収はどれくらい?気になるお金事情を解説

 

整体師として1000万を売り上げる人は全体の4.9%

整体師として1000万を売り上げる人は全体の4.9%

整体師として年収1000万円を稼ぐことは現実的に可能なのでしょうか?

日本医科学臨床手技協会によると、実際に治療家として月に100万円の売り上げを超える人の割合は5%弱とのことです。
※参考:日本医科学臨床手技協会「整体師として年収1000万円を超える人の特徴」

 

日本で年収1000万円を超える人の割合は約4.9%ということを考えると、整体師として年収1000万円を目指すことは珍しいことではないようです。
※参考:2021年 国税庁「民間給与実態統計調査」をもとに年収1000万円以上の割合を算出

 

整体師だから稼ぎやすい、稼ぎにくいということはありません

適切な努力を行い、必要なスキルを身につけることで、年収1000万円を目指すことができるのです。

 

では、年収1000万円を得るためには、どんな努力が必要でしょうか?

具体的なポイントを紹介し、その秘訣を探ってみましょう。

 

整体師として年収1000万円を得るための4つのポイント

整体師として年収1000万円を得るための4つのポイント

整体師として安定的に年収1000万円を得るためには、以下のような要素が必要です。

年収1000万円を得るための4つのポイント
  • 技術力の向上
  • 顧客管理の能力
  • 集客力の向上
  • 経営力の向上

順番に解説します。

 

技術力の向上

整体師として成功するためには、技術力の向上が必要不可欠です。

整体師としての技術力が高いほど、顧客からの信頼を得られ、リピート率が高くなるため、収入の安定化に繋がります。

 

また、常に最新の技術や知識を習得することも必要です。

定期的な勉強会やセミナーに参加することで、最新の技術や知識を習得し、習得した技術や知識を活かして、顧客に適切な施術を提供することができます。

 

私の知人である整体師の方は、毎月多くの顧客からの予約を受けており、非常に成功している方です。

その方は、常に技術力に磨きをかけており、定期的に外部セミナーに参加して最新の技術を学んでいます。

 

また、施術前には、顧客の健康状態やニーズを丁寧にヒアリングし、その情報を元に適切な施術を提供しています。

そのため、多くの顧客からの信頼を得ており、リピート率も非常に高いです。

技術力が高いことで、顧客からの紹介も多く、新規顧客の獲得も安定しています。

 

顧客管理の能力

整体師として成功するためには、顧客管理能力も必要です。

整体師は、顧客からの信頼を得ることが重要であり、そのためには顧客の健康状態やニーズに合わせた施術を提供することが必要であるから。

 

できれば顧客情報を管理するシステムを導入し、顧客の管理を徹底することで、顧客からの信頼を得ることにつなげるとよいでしょう。

顧客管理能力が高い整体師ほど、顧客との信頼関係を構築し、リピート率を高めることができます。

 

成功している知人の整体師は技術力だけでなく、顧客管理能力にも優れており、多くのリピーター客を抱えています。

彼女は施術前にしっかりとカウンセリングを行い、顧客の健康状態や悩みを把握した上で、適切な施術プランを提案します。

そして、顧客の来店履歴や施術内容をデータベースに記録し、次回の施術においてより的確なアドバイスを提供することに活かしています。

 

また、定期的なメールや電話でのフォローアップを行うことで、顧客とのつながりを深めています。

顧客管理を徹底することで顧客満足度を高め、多くのリピート客を獲得しています。

 

集客力の向上

整体師として成功するためには、集客力の向上も必要です。

集客力の向上は、新規顧客の獲得につながるため、整体師として収入を安定させるためにも重要です。

 

ホームページやSNSを活用したWebマーケティング活動を積極的に行うことで、より多くの人々に自身のサービスを知ってもらい、新たな顧客を獲得することができます。

また、既存の顧客からの紹介や口コミは、信頼度が高く新規顧客を獲得するためにも効果的な集客手段です。

 

とある卒業生は技術力や顧客管理能力が高く、多くのリピーター客を抱えていましたが、新規顧客の獲得には苦戦していました。

そこで、自身のウェブサイトを作成し、SNSを活用したマーケティング活動を積極的に行うようアドバイスし、合わせてお客さまに紹介キャンペーンを行い、既存の顧客からの紹介を促すことを提案しました。

すると、徐々に紹介による新規顧客の獲得が増え、今では新規受付を一時お断りするまでの人気店となっています。

 

経営力の向上

最後に、整体師が年収1000万円を得るためには、経営力の向上が重要です。

 

まず、基礎的なビジネススキルを身につけることから始め、経理や人事など、ビジネスに必要なスキルを習得することで、整体院の運営をスムーズに進めることができます。

また、経営に必要な知識を習得することも大切です。

具体的には、営業戦略やマーケティング戦略を考えることで、集客力の向上につながります。

 

私の知人である整体師の中には、経営力を向上させることで安定した収入を得ることに成功した人がいます。

彼女は、整体院を開業する前に、ビジネススクールで経営に必要なスキルを学び、整体院を開業しました。

経営計画を策定し、従業員を採用することで、収益性を高めています。

 

まとめ

整体師として年収1000万円を稼ぐことは、現実的に可能であることが分かりました。

ただし、それには様々な要素が必要です。

技術力や人間性、経営力など、バランスのとれたスキルが必要とされています。

 

また、集客力の向上や顧客管理の徹底なども重要な要素となります。

努力と継続的な学習を重ね、正しい方向性で進んでいけば、整体師としての収入を大幅に増やすことができます。

 

この記事が、整体師の方々の目標達成のお手伝いになれば幸いです。

執筆者 :YMCスタッフ
いつも当スクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。

おすすめ情報

上へ戻る