ヨガの先生にキレイな人が多い理由!ヨガの先生が美人ばかりなのは〇〇だから

ヨガインストラクター資格を取って良かったこと3選【資格取得に悩んでいる方必見】

ヨガのレッスンに行くと、先生がキレイで見とれてしまうこともありますよね。

ヨガの先生はなぜ、みんな美人ばかりなのでしょうか?

今回は、ヨガの先生がキレイな秘訣をご紹介します!

ヨガの先生にキレイな人が多い理由はヨガ?

ヨガスタジオにレッスンを受けに行くと、ヨガの先生は美人が多いことに気がつきませんか。

そんな先生を見て「自分もあんな風になりたい!」と思い、ヨガにはげむ生徒さんも多いでしょう。

ヨガの先生がキレイな秘訣
  • 姿勢がいいから
  • 運動しているから
  • 痩せているから
  • 食べる物に気をつけているから
  • 笑顔が多いから
  • 自信を持っているから

ヨガの先生がキレイな秘訣は、どれも長年ヨガを行なっていることにより得られるメリットといえます。

ヨガの先生が美人ばかりなのは〇〇だから!

とはいえ、これだけだと説明が不十分ですよね。

そこで、先程ご紹介した理由をひとつずつ解説していきますね。

秘訣①:ヨガの先生は姿勢がいいから

ヨガの先生達は、姿勢がいいですよね。

姿勢がいいのは、キレイに見える理由のひとつなのです。

痩せていたり、スタイルがよかったりしても、姿勢が悪いと台無しになってしまうもの。

元々が美しい女性でも姿勢が悪いと、老けて見えてしまいます。

ヨガは姿勢の改善に効果があるので、ヨガの先生は姿勢がいいことがほとんど。

姿勢がいいとカラダのラインにメリハリが生まれ、首まわりのスッキリ感やバストアップにもつながります。

顔まわりの血行もよく、小顔効果や二重アゴを改善する効果もあるんです。

ヨガの先生達は姿勢がいいので、これらのメリットを得ていることが、キレイの秘訣のひとつといえるでしょう。

秘訣②:ヨガの先生は運動しているから

ヨガの先生達は定期的に運動をしています

それもまた、美しく理由のひとつでしょう。

個人差はありますが、ヨガの先生の中では毎日運動をしています。

ヨガの先生が運動をするタイミング
  • ヨガのレッスンを教える前のウォームアップ
  • レッスン中のお手本
  • スキルアップに学んでいる別の種類のヨガクラス

ヨガの先生が運動をする機会は、たくさんあります。

日常的に運動をしているカラダは全身の血行が促進されているので代謝がよく、肌の血色やキメがよくなります。

血行のいいカラダはむくみにくいので、顔つきもいつもスッキリさわやかなのです。

秘訣③:ヨガの先生は痩せているから

ヨガの先生達のカラダはスッキリと引き締まって、ムダなお肉がありませんよね

痩せていることも、キレイな理由のひとつです。

ヨガの中には、激しく動かないものも多いのになぜでしょうか。

答えは、インナーマッスルが育つということ。

同じポーズを長く保つヨガは、小さい負荷を長くカラダに与えることにより、インナーマッスルを成長させてくれます。

インナーマッスルは、カラダの深部にある筋肉。

カラダを中から温めて代謝を上げ、痩せやすいカラダにしてくれます。

ムダなお肉のない引き締まったカラダは女性の憧れですよね。

秘訣④:ヨガの先生は食べる物に気をつけているから

ヨガの先生は食べる物にも気を使っている人が多いです

カラダにいいものを食べるのは、やはりキレイの秘訣につながるかもしれません。

ヨガはインドの修行からきており、海外のヨガインストラクターでは菜食主義の先生も多いです。

菜食主義まではいかなくても、インスタントやジャンクフードは好まないヨガの先生も多く、自然とカラダにいいものを食べる傾向があります。

食べる物に気を使っていて栄養が整っているから、内側からキレイになれるのは納得ですよね。

秘訣⑤:ヨガの先生は笑顔が多いから

ヨガの先生がキレイだと感じる理由には、笑顔が多いこともあげられます。

笑顔が多い女性は、魅力的なものですよね。

ヨガの先生は、人とコミュニケーションを取る仕事。

人と話をすると自然と笑顔も増えますし、円滑なコミュニケーションのために笑顔を心がけている先生も多いでしょう。

他にも、ヨガの先生はヨガが好きだからヨガインストラクターをしています。

好きなことを仕事にするのはやはり楽しいものですし、好きなことを一生懸命やっている女性はキラキラしているものです。

ヨガを探求する楽しさが内側からあらわれて、ヨガの先生の笑顔の理由になっているのかもしれません

秘訣⑥:ヨガの先生は自信を持っているから

ヨガの先生のキレイの最後の秘訣は、自分に自信を持っていることもポイントでしょう

ヨガは自分の呼吸とカラダをコントロールすることで、自分の心もコントロールできるようになります。

自分の心をコントロールし、落ち着いて安定したメンタルを持つことは、ハプニングが起きても慌てずに対処する能力につながり、自分の自信につながるもの。

ヨガ哲学を通して鍛えられるメンタルの強さは自信となり、自信のある女性は背筋も伸びてキレイに見えます。

自信を持っていることも、ヨガの先生のキレイの秘訣につながるのです。

ヨガをしてキレイになろう

ヨガの先生が美人ばかりなのは〇〇だから!

ヨガの先生がキレイな秘訣は「ヨガ」にあるようです。

ヨガはカラダを鍛えて引き締めてくれるのはもちろん、メンタルも鍛えて安定させてくれる効果があります。

心とカラダを鍛えている女性は、誰でも美しく見えるものです。

ヨガは元々、修行として生まれたものなので、心身ともに人を鍛えてくれるのは納得ですね。

ヨガを続けると色々なメリットがありますね。

なお、ヨガの先生になりたいという方に向けて、当スクールではヨガインストラクター指導者養成コースを開講しています。

ご興味がある方は以下から、ご応募ください。

RYT200を取得する前に資料をみる

RYT200の取得前に見学してみる

執筆者 :YMCスタッフ
いつも当スクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。