読み込み中

YMCのバリ島ヨガ留学の内容を紹介。バリ島でヨガ資格「RYT200」の取得を目指そう。

「バリ島でのヨガ留学に興味はあるけど、どんな内容なのか気になる…」

このような疑問や悩みを抱えている方へ、YMCのバリ島留学の詳細について解説します。

この留学プログラムは、次のような特徴を持っています。

  • 経験豊富な講師陣による専門的なヨガトレーニング
  • 自然環境と調和しながら学べるバリ島の美しい環境
  • オンラインと対面を組み合わせたハイブリッドコース

本記事を読むことで、YMCのバリ島ヨガ留学の具体的な内容を知ることができます。

 

バリ島ヨガ留学のコース詳細は以下をご確認ください。

》YMCのバリ島ヨガ留学コース(RYT200/全米ヨガアライアンス)

YMCのバリ島ヨガ留学の特徴

YMC_BALI_14

YMCのバリ島ヨガ留学は、その専門的な教育と美しい自然環境、そして斬新なハイブリッドコースと豪華な宿泊施設、信頼のHISバリ支店によるサポートが特徴です。

専門的なヨガトレーニング

ヨガを深く学ぶためには、確かな技術と知識が必要です。YMCでは、経験豊富な講師陣による指導を受けることができます。

また、初心者には難しいとされる「機能解剖学」については、メジャーリーガー菊池雄星をはじめ、数多くのプロ野球選手や力士などのトレーニング指導を行う清水忍氏が監修を務め、はじめての方にも分かりやすく解説しています。

バリ島の美しい環境

ヨガは心と体、そして自然との調和を求める実践です。YMCでは、美しいバリ島の自然環境の中でヨガを学びます。

朝のヨガクラスでは、ビーチで海を眺めながら、心地よい風を感じてヨガのポーズをとります。また、草野上で行う瞑想は、深いリラクゼーションと集中力をもたらします。

オンラインと対面を組み合わせたハイブリッドコース

今日の世界では、時間と場所を選ばない学びが求められています。YMCのバリ島ヨガ留学では、オンラインと対面の学びを組み合わせたハイブリッドコースを提供しています。

あらかじめオンラインで基礎知識を学び、バリ島での6泊7日の集中トレーニングで実践的なスキルを身につけます。

会場は5つ星ホテル

バリ島での集中トレーニングの会場および宿泊は、5つ星ホテル「ビンタンバリリゾート」です。

豪華な部屋での滞在と3食付きの食事、そして空港からわずか10分という便利さが魅力です。また、全米ヨガアライアンスの資格取得に必要な集中力を保つための最適な環境が提供されます。

HISバリ支店がサポート

海外での学びは、新たな経験と発見がある一方で、不安要素も含みます。しかし、YMCのバリ島ヨガ留学では、大手旅行代理店のHISバリ支店と提携しています。

HISバリ支店は、海外留学の手配から現地でのサポートまで、丁寧に対応します。万が一の有事の際にも迅速に対応し、留学生の安心を確保します。

HISのサポート内容については「H.I.S.バリ支店による安心サポートが魅力【YMCバリ島ヨガ留学】」でも紹介しています。

YMCのバリ島ヨガ留学の詳細

ここでは具体的にYMCのバリ島ヨガ留学のプログラムを見てみましょう。

バリ島ヨガ留学、とある1日の流れ

YMC_BALI_16

朝は7時から、夜は20時過ぎまで、みっちりとヨガ漬けの1日です。

とはいえ、講義時間が長くハードに見えますが、途中で小休憩を挟むので安心してください。

夜はお洗濯をしたり、夜の街をお散歩したりすることもできます。

ただ、合宿中は観光などをする時間はあまりないので、観光も兼ねて行きたいなら前泊や延泊がおすすめです。

 

バリ島での1日に密着したレポートがありますので、詳しくは下記をご覧ください。

滞在中のホテルはこんなところ

会場ならびに滞在するホテルは、空港から約10分の場所に位置する、クタで唯一、ダイレクトビーチを持つ大型ホテル「ビンタンバリリゾート」。

ショッピングモールも近く、ホテル周辺にもローカルなお店が立ち並びます。ホテル内は、バリ島らしく南国植物が多く植えられ、ホテル自慢のお庭はクタ屈指の広さとバリ島らしさが魅力です。

 

ホテルの詳細は以下のレポートをご覧ください。

ホテル周辺情報

ホテル周辺には、コンビニやショッピングモールも近く、「SOGO」や「ディスカバリーモール」、「beach walk」なども徒歩圏内です。

 

ホテル周辺の詳細は以下のレポートをご覧ください。

お食事は朝・昼・夜の3食付き

ホテルでのお食事は基本的にはビュッフェスタイル。インドネシア料理が基本にはなりますが、パスタやチャーハンなど、お馴染みのお料理も並びます。

ナシゴレン、ミーゴレン、バッソなどローカルフードがたくさん!もちろんサラダも食べ放題。

 

ホテル周辺の詳細は以下のレポートをご覧ください。

ymcバリ島ヨガ留学の経験者からの声

以下は、YMCのバリヨガ留学に参加された方のコメントです。ぜひ参考にしてください。

星麻衣さん・真緒さん|バリの合宿での一番の思い出は、サンセットヨガ

星麻衣さん・真緒さん|バリの合宿での一番の思い出は、サンセットヨガ

バリ合宿で一番印象に残っているのは、サンセットヨガ。合宿の最後に試験や筆記、実技試験で1日中緊張していた後、やっと終わったときに、美しい夕日の中でヨガをすることができたことが私にとって心にグッとくる瞬間でした。「もう忘れないな」って。来て良かったなって思いました。

》星麻衣さん・真緒さんのインタビュー記事はこちら

市島由香子さん|オンライン+合宿のハイブリッドは私にフィットしていました

市島由香子さん|オンライン+合宿のハイブリッドは私にフィットしていました

私にはオンライン授業と現地合宿のハイブリッド形式が、とても合っていたと思います。時間がなくて忙しい時は、自由な時間に受講できるという利点がありますし、携帯電話を持っていれば、携帯からでも勉強できます。私は忙しい時は、電車で移動中に携帯から動画レッスンを見ていたこともありました。

ただ、オンラインだけの授業ですとつまらないですよね。先生方や他の仲間の皆さんとバリで直接お会いすることができ嬉しかったです。マスクなしの環境で、一緒にトレーニングして、お話して、食べて、笑ってと、のびのびとヨガが出来て、久しぶりに心から楽しいと感じました。

》市島由香子さんのインタビュー記事はこちら

ペンニャ アンジェリカさん|もし人生で悩んでいたら、とりあえずバリに来て

ペンニャ アンジェリカさん|もし人生で悩んでいたら、とりあえずバリに来て

もし人生で悩んでる人がいたら、とりあえずバリに来て。本当に最初と最後で全然違うから。すごいたくさん学べるので、ぜひ行ってみてください。良い経験になります。

》ペンニャ アンジェリカさんのインタビュー記事はこちら

YMCのバリ島ヨガ留学に参加する方法

YMCのバリ島ヨガ留学に興味がある方は、以下をご覧ください。

必要な要件

YMCのバリ島ヨガ留学に参加するためには、特別なヨガの経験は必須ではありません。しかし、ヨガに対する情熱と、新しい知識を吸収し成長したいという意欲が大切です。

また、このプログラムはかなり集中的なものになります。したがって、心身の健康を保ち、日々の学習に必要な時間を確保することが求められます。具体的には、毎日数時間のヨガの実践、さらには授業や自習の時間を設ける必要があります。

これらの準備とコミットメントがあれば、YMCのバリ島ヨガ留学はあなたのヨガの旅をサポートします。

YMCのバリ島ヨガ留学に参加する方法

まずはオンライン説明会に参加してください。詳しいステップについてご案内をいたします。

》YMCバリ島ヨガ留学の無料オンライン説明会に参加する

よくある質問

以下は、YMCバリ島ヨガ留学に関するよくある質問です。

Q1: バリ島ヨガ留学に参加するには、事前にヨガの経験が必要ですか?

いいえ、事前のヨガの経験は必要ありません。ただし、プログラムは集中的なものになりますので、心身の準備と時間的なコミットメントが必要です。

Q2: RYT200資格を取得するとどのようなメリットがありますか?

RYT200資格は全米ヨガアライアンス認定のヨガ教師資格です。この資格を持つことで、自身のスキルと知識を証明し、ヨガ教師としての信頼性と専門性を高めることができます。また、世界中どこでも教えることが可能になります。

Q3: バリ島ヨガ留学の費用は何に含まれますか?

バリ島ヨガ留学の費用は、コース料金、宿泊費、食事費などを含みます(渡航費や保険料などは含みません)。具体的な内容については、YMCのウェブサイトをご確認いただくか無料のオンライン説明会にご参加ください。

》YMCバリ島ヨガ留学の無料オンライン説明会に参加する

 

執筆者 :YMCスタッフ
いつも当スクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。

おすすめ情報

上へ戻る