ブログ一覧

BLOG

YMCで行われたイベントや活動などの最新情報をお届け致します。

ブログ

2019.11.15

H.I.S.バリ支店による安心サポートが魅力【YMCバリ島ヨガ留学】

YMC_BALI_14

異国の地、バリ島で開催される「YMCバリ島ヨガ留学」。

不慣れな海外への不安から、なかなか踏み切れないという方も、本講座なら安心です。

バリ島NO.1のH.I.S.バリ支店が皆様の学びをサポートしてくれます。

今回は「YMCバリ島ヨガ留学」を支えるH.I.S.の久貝沙織さんにお話を伺いました。

バリ島とはどんなところですか?

バリ島は神々の島と呼ばれているところ。

個人的には神様に嫌われている人は来ることができない、来れた人は神様に守られてのびのびと過ごすことができる場所だと思っています。

kugai

また、ヨガはインドが発祥とのことですが、ヨガの哲学とバリのヒンドゥー教は共通点があり、その点日本よりも深くヨガが学べるのではないかと思います。

久貝さんはどのようにしてバリにたどり着いたのですか?

8年程前から世界中を旅していて、その時にたまたまちょっと立ち寄ったバリに魅了されてしまいました

今思えば、私もバリにご縁があった、神様に引き寄せられたのだと思います。

その後H.I.S.に入社しますが、「バリに行きたい、海外ではなくバリに行きたい」とずっと希望を言い続け、縁あってくることができました。

実はいちスタッフが希望の赴任先に行ける事はほとんどないのですが、やっぱり縁があったのだと思っています。

バリでなければ海外には来てませんでした(笑)

YMCのバリ島ヨガ留学はどのような印象をお持ちになりましたか?

定期的に様子を見に覗かせていただいていますが、みなさん、のびのびと過ごされている印象があります。

大きく体調を崩されている方もいらっしゃらず、顔色もいいし、良い環境で学ぶことができているのかなと思っています。

ymcbali_11

ビンタンバリリゾート|クタホテルについて、いかがですか?

とにかく、スタッフがとても良いです。

仕事柄いろいろなホテル、それこそ高級リゾートと呼ばれるところに行きますが、それらと比べるとスタッフがとても良いです。

ベテランスタッフがとても多く、日本語が話せないスタッフもお客様が望んでいることを汲み取って動いています

ymcbali_12

だから、私の立場としてもとてもやりやすいです。

それにバリ人は無邪気なので、とても気さくに話しかけてくれますね。

YMCの講師陣についてはいかがですか?

先生方は皆さんキャラが濃いですね、とっても面白いです。

もし、自分が生徒ならいろんなキャラの先生がいていいなと思います。

いい意味で自立していて、サバサバしていますね。

生徒さんについてはいかがですか?

今回(第三回)の生徒さんは特にシャイな方が多い印象がありました。

でも、3~4日たつと打ち解けていて、初日にあまり話しかけてくれなかった生徒さんも「久貝さ~ん」って話しかけてくれて。
「あ、覚えててくれたんだ」って、嬉しかったです。

バリ島のリラックスした空気の中で、心のバリアが無くなってきてるんだな、と思いました。

バリにおいて、H.I.S.ならではの強みのようなものはありますか?

一番は万一の際の対応です。

H.I.S.はバリ島で一番大きな旅行会社になります。

スタッフも本社に200名以上いて、日本人スタッフも16名在籍しています。

日本人スタッフの多さもバリ島で一番です。

基本的には私が全て対応させていただきますが、私が不在になったとしても他のスタッフが対応できる体制が整っています。

先日もwi-fiを手配させていただきましたが、滞在中に不具合が発生した端末がございました。
その際、インドネシア人の日本語の話せるスタッフを呼んで交換対応させていただいたことがありました。

スタッフの多さとツアーデスクの多さ、サポート体制は他の旅行会社と比べても当社がNO.1であると思います。

久貝さんについては、YMCのスタッフから絶大な信頼がありますね。

そう言っていただけるとありがたいです。

何でもやります(笑)。

何でもご相談ください。

kugai02

YMC講師に聞きました、H.I.S.ならではの安心サポート

久貝さんには、毎回本当にお世話になっていて、感謝しかありません。

飛行機が遅延して、生徒さんの空港到着が遅れた際も、関係各位と調整をしてくださったり、講義の際、ホテル側でお水を用意してくれるのですが、気温に応じて水の量を増やすようホテルに交渉してくださったり。

また、終了式で使う小物の手配や、アフターパーティーなども久貝さんに全部手配いただきました。

ymcbali_13

あるとき、体調を崩した生徒さんがいたのですが、その際には現地の病院を手配してくださったり、また体調に応じたお食事を買ってきてくださったりなど、きめ細かな対応をしてくださっています。

お仕事のときはもちろんなんですが、オフの時でも頻繁に顔をだしてくださり、常に体調を気遣ってくださり、生徒さんとも積極的にお話ししてくださり、直接様子を確認していただいているのだなと感謝しています。

私たちだけでは対応しきれない、万一の時にも昼夜を問わず対応していただけるのは、何より心強いです。

執筆者 :YMCスタッフ
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。