ヨガ留学に参加するメリットとは?YMCが開催するヨガ留学の内容も紹介

YMC_BALI_14

ヨガ資格は国内で、ヨガインストラクター養成スクールに通学して取得するのが主流の方法です。

ですが、当校YMCでも開催されている『ヨガ留学』にもメリットがたくさんあります。

今回はYMCのヨガ留学コースや、メリットについてご紹介します。

YMCでも開催されている、ヨガ留学とは?

YMCでも開催されている、ヨガ留学とは?

ヨガ留学とは、海外でヨガインストラクター資格の取得を目指す短期留学のことです。

YMCでもバリ島とハワイでのヨガ留学が開催されており、短期でRYT200が取得できます。

ヨガ留学は国内で通学してヨガ資格を取得するよりも、比較的短期で取得できたり海外での生活を楽しめたりするなどのメリットがあります。

>>YMCのヨガ留学プランの詳しい内容はこちら

YMCのヨガ留学のメリットとは?

YMCのヨガ留学のメリットとは?

YMCのヨガ留学には、RYT200が取得できるバリ島とハワイの2種類があります。

ヨガ留学には国内の通学制にはないメリットや、YMCならではのメリットもあります。

YMCヨガ留学の主なメリット4つをご紹介します。

ヨガに集中できる

バリ島やハワイにヨガ留学することで、日常生活から離れ、余計なことを考えずにヨガのみに集中しやすいというメリットがあります。

ヨガ留学のような短期集中型は、特別な環境の中で毎日何時間もヨガに浸ることができます。

ハワイやバリ島という普段と違う環境が、ヨガを学ぶ集中力をさらに高めてくれます。

長期でダラダラ学ぶよりも、短期で集中して学び、ヨガ資格を取得したい方には特におすすめです。

コスパがいい

ヨガ留学は、パッと見の値段は高いですが、内容をよく考えるとコスパが良いのもメリットのひとつです。

海外生活を楽しめる上に、ヨガ資格が取得でき、そのコスパの良さは通学制の養成講座の値段と比べてみても明らかです。

一石二鳥のヨガ資格コースと言えるでしょう。

リフレッシュ効果も

ヨガ留学は、日常から離れてヨガだけに集中でき、ストレス発散やリフレッシュ効果なども期待できます。

ヨガ自体にそのような効果があることも相まって、バリ島やハワイの自然を満喫しながら、ひと時の開放的な時間を過ごすことができます。

ヨガ留学で心身ともに力を得て、リフレッシュした気持ちで再び日常生活を始められます。

就職サポートも

YMCのヨガ留学には、就職サポートがあるのも大きなポイントのひとつです。

ヨガ資格を取得しても心配なのが就職です。

YMCではオーディションを紹介してくれたり、進路の相談に乗ってくれたりする心強いサポートが得られます。

資格を取ったら関係が終わってしまう養成スクールもあるのに比べると、YMCの就職サポートは大きなメリットと言えるでしょう。

YMCのヨガ留学でRYT200を取得しよう!

YMCのヨガ留学でRYT200を取得しよう!

海外生活を楽しみながら短期でヨガ資格が取得できる、一石二鳥のヨガ留学。

YMCのヨガ留学はハワイとバリ島の2種類があり、どちらもRYT200が取得できます。

それぞれの値段や期間、内容についてご紹介します。

1ヶ月ハワイ留学

YMCのハワイヨガ留学コースは、期間は1ヶ月のRYT200(全米ヨガアライアンス)対応コースです。

ハワイの自然を満喫しながら、ビーチヨガや、SUP(サップ)ヨガ等、ハワイのパワースポットでのヨガを楽しめます。

レッスンや講義は全て日本語で行われるので、 英語が話せなくても大丈夫です。

講師は日本人、または日本語が堪能な現地インストラクターが担当し、少人数制で丁寧な指導が受けられます。

校舎はアラモアナショッピングセンターのすぐ裏手にあり、ショッピングにも好都合な立地です。

校舎は非常に綺麗なビルなので快適に授業が受けられます︕

1ヶ月ハワイ留学
  • 受講期間:4週間
  • 受講料:594,000円(入学金、授業料、教材費含む)※渡航費、宿泊費等、現地生活で必要な費用は含まれません

>>ハワイでヨガ資格RYT200を取得しよう!ハワイでのヨガ資格取得の魅力・クチコミ・スケジュールをご紹介

14日間のバリ島

YMCのバリ島クタのヨガ留学コースは、14日間のRYT200(全米ヨガアライアンス)対応コース。

神々の住む島といわれるバリ島で、2週間という短期集中型でヨガ資格の取得を目指します。

大手旅行代理店のHISバリ支店と提携して海外留学手配を行うので、海外が初めての方でも安心です。

ビーチヨガなども楽しめ、コスパが良いのが特徴です。

ヨガ資格養成講座の会場は、空港から約10分の場所にある、クタで唯一ダイレクトビーチを持つ5つ星ホテル「ビンタンバリリゾート」。

高級リゾート「ビンタンクタホテル」に宿泊ができ、会場と隣接しているので移動も便利です。

バリの自然を満喫しながらヨガに集中できる環境が整っています。

14日間バリ留学
  • 受講期間:14日間
  • 受講料:330,000円(入学金、授業料、教材費、宿泊費、食費、空港からの送迎費を含む)※渡航費、海外保険代は含まれません

>>YMCバリ留学のとある1日に密着/ヨガ漬けの生活

YMCのヨガ留学はおすすめ!

YMCのヨガ留学はおすすめ!

ヨガリトリートとも言えるYMCのヨガ留学。

ハワイやバリ島での生活を楽しみながら、RYT200が取得できるのはとってもお得です。

コスパが良いYMCのヨガ留学はおすすめです!

なお、今回の記事を読んで「YMCメディカルトレーナーズスクールに興味をもった!」という人は、以下のボタンから資料請求や個別相談の申し込みが無料でできますので、気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。

RYT200を取得する前に資料をみる

RYT200の取得前に見学してみる

執筆者 :YMCスタッフ
いつも当スクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。