読み込み中

名古屋でヨガインストラクター資格を取るならYMCがおすすめ|YMC名古屋校の養成講座をご紹介

YMCメディカルトレーナーズスクール名古屋校

名古屋でヨガインストラクター資格を取得できるスクールをお探しなら、「教育力」に重点をおいてカリキュラムを組んでいるYMCメディカルトレーナースクール名古屋校がおすすめです。

日本マーケティングリサーチ機構の調査で「ヨガ経験者が選ぶ、卒業後の活躍が期待できるヨガスクール」で見事に第一位を獲得したこともあります。(2020年11月)

今回は、どこよりも座学が充実しているYMC名古屋校についてご紹介していきましょう。

YMC名古屋校で取得できるヨガインストラクター資格の種類は?

YMC名古屋校では、様々なヨガ資格を取得することができます。

YMCで取得できるヨガインストラクター資格
  • 全米ヨガアライアンスRYT200
  • 全米ヨガアライアンスRYT500
  • IHTA認定 ヨガインストラクター 2級
  • IHTA認定 ヨガインストラクター 1級
  • IHTA認定 シニアヨガインストラクター
  • IHTA認定 マタニティヨガインストラクター
  • IHTA認定 キッズヨガインストラクター
  • IHTA認定 小顔フェイシャルヨガインストラクター
  • IHTA認定 リストラティブヨガインストラクター

なかでも、おすすめなヨガインストラクター資格は「RYT200」です。国際的にも認知度が高く、信頼性の高さから就職でも有利です。

今回は、ヨガインストラクターとして活躍したいときに使えるヨガインストラクター資格を取得できるYMC名古屋校の魅力をご紹介していきますね。

YMC名古屋校でヨガインストラクター資格を取得する魅力は?

魅力①:講座内容が充実

YMC名古屋校では、ヨガインストラクター資格のRYT200を取得できるスクールのなかでも講座内容が充実しているのが特徴

実は、RYT200と一口にいっても、スクールによって学ぶカリキュラムは大きく異なります。

哲学、瞑想、安さにこだわるなどスクールごとに色々な特徴がありますが、YMCメディカルトレーナーズスクールでは「教育力」に重点をおいてカリキュラムを組んでいます。

みなさんがヨガの資格を取得しようと思ったのは、「単なる肩書がほしい」というよりも「ヨガインストラクターとして活躍したいから」ではないでしょうか。

ヨガインストラクターとして自信をもって活躍するには、十分な理論や根拠を知っていることが大事。

ポーズの効果や呼吸法だけでなくカラダの仕組みを学ぶことで応用力が身につき、生徒一人ひとりのレベルや年齢に応じた適切な指導ができるでしょう。

YMCは創業から20年以上の実績がある老舗のスクール。カリキュラムを改善してきたからこし、日本マーケティングリサーチ機構の調査でも「ヨガ経験者が選ぶ、卒業後の活躍が期待できるヨガスクール」で第一位を獲得できました。(2020年11月)

魅力②:充実したアフターフォロー

YMC名古屋校では、就職に関するサポート内容も充実しています。

対面で学ぶ通学コースの場合、生徒一人ひとりに対して担任講師がついており、就職や卒業後の進路などを気軽に相談できます。

職業紹介の認可も取得しており、提携スタジオから独自の求人・オーディション情報が紹介されることもあるので安心です。

さらに、YMCメディカルトレーナーズスクールには2万人以上の卒業生がおり、ヨガ業界でのネットワークが最大規模。卒業生同士の紹介で求人情報が提供されることもあります。

また、ヨガインストラクターとして更に活躍していくためには、資格をとって終わりではなく、継続的にヨガを深めていく必要がありますよね。

YMC名古屋校はRYT200の上級資格であるRYT500も取得可能なスクールとなっており、シニアヨガやマタニティヨガといった、特定のニーズに特化したヨガについても学ぶことができます。

魅力③:通いやすいから実力がつく

YMC名古屋校は、地下鉄桜通線「国際センター駅」1番出口の目の前にあります

桜通線を使わない人でもJR「名古屋駅」からでも、ユニモール地下街をまっすぐ10分程度歩けば「国際センター駅」につくので、定期券内の人も多いのではないでしょうか?

梅雨の雨や夏場の日差し、冬の冷たい風を避けて快適に来れますので、モチベーションを保ちやすいですよ。

移動がラクな分ちょくちょく通うのにもってこいなので、ヨガインストラクターとしてのスキルを効率良くのばしやすいでしょう

▼YMC名古屋校の近隣マップ

YMC名古屋校で実際にヨガインストラクター資格を取得した人のクチコミは?

ここまでYMC名古屋校の魅力をお伝えしましたが、本当かどうか疑わしいという人もいるでしょう。

そこで、実際のGoogleでのクチコミをご紹介したいと思います。

名古屋駅から10分くらい。
小さい頃から体操やダンスなどが好きで、何か自分のスキルとして残るものを持ちたいと思うようになり、ヨガ資格というものに行き着き、この学校へ。
生徒さん、インストラクターさんがたくさん在籍していらっしゃるだけでなく、実績や卒業した生徒さんの数なども多いようで、個人的にはお金をしっかり払ってもある程度名前の知れているところで学びたいというのがあったので、とても良い選択でした。

国際センター駅を出てすぐのところにあるヨガスクールです。名古屋駅からも通えます。
好きなことを仕事にしたいという漠然とした希望だけを胸に生徒になりました。
先生のご指導や仲間のおかげで今まで以上にヨガを楽しんでます。
いいインストラクターになりたい!

ヨガ、整体が学べる学校です。内容も幅広く、ヨガの分野で身体の仕組みも詳しく学べる学校は多くはありません。
此処で学び始めて1年がたちますが、YMCにして本当に良かったと思います😄
また、常温のヨガスタジオとしてもマンスリー会員として通えます。
レッスンの種類も豊富で、色んなインストラクターの方から指導頂けて良いと思います👍

初心者も、楽しんで学べるスクール!
自身も向上できる素敵なスクールですー!

2020年5月時点では、5段階評価のうち4.5とご満足いただけているようで、うれしいクチコミがたくさんありました。

フィードバックをお寄せいただいた皆様、ありがとうございます。

これからも活躍できるヨガインストラクターを増やしていくべく、改善を重ねていきます。

YMC名古屋校は初心者も安心してヨガインストラクター資格を取得できる

ここまで特徴・魅力・クチコミなどについてご紹介しましたが、YMC名古屋では月々4,000円からヨガ資格を取得することができます

少しでも「YMC名古屋校に通いたい!」と思っていただけるようでしたら、次のボタンで説明会をご予約ください。

ヨガインストラクターとして活躍することで回収できるとはいえ、ヨガインストラクター資格の取得は決して安い買い物ではないでしょう。

納得して決めてもらえるように無料で相談を受け付けていますので、まずは気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

執筆者 :YMCスタッフ
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。

おすすめ情報

上へ戻る