新宿でヨガ資格を取得したいならYMCメディカルトレーナーズスクール!ヨガ資格スクールYMC東京・新宿校をご紹介

東京でヨガ資格を取得できるスクールをお探しなら、アクセス至便な新宿がオススメ。

なかでもYMC東京・新宿校は駅チカであるうえに、質の高い講師陣がそろっています。

今回は、そんなYMC東京・新宿校をご紹介していきましょう。

YMC東京・新宿校で取得できるヨガ資格は?

ヨガ資格取得スクールYMC東京・新宿校

YMC東京・新宿校では、様々な資格を取得することができます。

  • 全米ヨガアライアンスRYT200
  • IHTA認定 ヨガインストラクター 2級
  • IHTA認定 ヨガインストラクター 1級
  • IHTA認定 シニアヨガインストラクター
  • IHTA認定 マタニティヨガインストラクター
  • IHTA認定 キッズヨガインストラクター
  • IHTA認定 小顔フェイシャルヨガインストラクター
  • IHTA認定 リストラティブヨガインストラクター

なかでも、オススメなヨガ資格はRYT200です。

国際的な資格で今ヨガインストラクターを目指す人にとって、一番スタンダードな資格といえるでしょう。

今回は、そんな世界的なヨガ資格を取得できるYMC東京・新宿校の魅力をご紹介していきますね。

YMC東京・新宿校でヨガ資格を取得する魅力は?

ヨガ資格取得スクールYMC東京・新宿校

ヨガ資格取得スクールYMC東京・新宿校の魅力①:圧倒的な実績と質の高い講師陣

YMCメディカルトレーナーズスクールは10年以上にわたってヨガを教えてきた定評のあるヨガ資格スクールで、2万人以上の卒業生がいるという膨大な実績があります

ヨガの一大イベントであるYogafestに出演者にも多くのYMC卒業者や現役講師が活躍していることからも、ヨガ業界でのネットワークが大きいと言えるでしょう。

実績が多いことからも分かるように、講師陣は生徒を教えてきた経験を積んだベテランばかり。

あの有名な佐藤ゴウ氏もYMC東京・新宿校で教えています。

もちろん、他にも指導ノウハウが豊富な先生方が多いので、現時点のヨガレベルに関係なく上達できること間違いなし!

ヨガ資格取得スクールYMC東京・新宿校の魅力②:時間あたりの費用が安い

質が高いYMCメディカルトレーナーズスクールですが、ヨガ資格のRYT200を取得できるスクールのなかでも時間あたりの費用が安いのが特徴

教育力のあるヨガインストラクターになるうえで、ヨガの技術だけでなく的確なポーズを見極めるためにカラダの仕組みを熟知していることは必須です。

YMC東京・新宿校では、よりレベルの高いヨガインストラクターを養成するために、RYT200を取得する際には無料で100時間多めにカラダの仕組みを学ぶことができるようにしました。

なので、1時間あたりの受講料が業界のなかで最安値となっています!

同じ費用でも学べる内容が濃いのは、オトクといえるでしょう。

ヨガ資格取得スクールYMC東京・新宿校の魅力③:通いやすい

YMC東京・新宿校は、なんと新宿駅から5分のアクセス至便な立地にあるヨガ資格スクール

「ヨガインストラクターになるべくヨガ資格を取得しよう」と最初は思っていても、寒い冬や暑い夏、雨が降ったときなど悪天候の時に駅からスクールまで歩く距離が遠いと面倒くさくなってしまうものですよね。

特にヨガ資格は1日~2日で取得できるものでなく、長ければ1年ぐらいはかかかります。

YMC東京・新宿校のように駅チカであることは、ヨガ資格を取得できるスクールを選ぶうえで重要なポイントであるといえるでしょう。

しかも、最寄り駅はJR各線、私鉄、地下鉄が通っている新宿駅!

自宅からカンタンに通えたり、定期券内でいけたりする人も多いのではないでしょうか?

具体的なヨガ資格取得スクールYMC東京・新宿校の通い方は?

①電車を降りたらまずは南口を目指しましょう!

まずはホームに降り立ったら、南口を目指して歩きましょう!

新宿は、出る改札・出口によって全く違う場所に出てしまう恐れがありますので、 南口が見つかるまでは上にあがらないようにしてくださいね

乗車していた線や車両によっては少々南口は遠いかもしれません。

②紛らわしい出口もあるので気を付けて

出口名に「南」と書かれている出口は3つ!「南口」・「東南口」・「新南改札」です。

「新南改札」はもう別の出口になってしまいますので、間違ってしまわないように気を付けてくださいね…

③階段・エスカレーターを上がった先でも迷わないように

階段やエスカレーターを上っていくと、今度は選択肢が2つ出てきます!

「南口」・「東南口」ですが、ここも迷わないように「南口」を目指してくださいね。

④改札・出口を出た後は右に曲がる

改札と出口を出ると、正面が横断歩道とバスタ新宿であることが確認できると思います!そこから右手に進みゆるやかな坂をくだっていきます。

⑤1つめの横断歩道を渡って直進

すると、1つめの横断歩道とWendy’s First Kitchenさんが正面に見えますので、この横断歩道を渡ってまっすぐ進みましょう。

⑥2つ目の横断歩道を渡って直進

まっすぐまっすぐ進んでいくと、2つ目の横断歩道とらーめんや「十味や」さんが正面に見えます。この横断歩道もわたり、またまっすぐ進んでいきます。

⑥3つ目の横断歩道を渡って右にまがる

まっすぐ進んでいくと、3つ目の横断歩道とホウライビルや宝くじ売り場が正面に見えます。この横断歩道を渡ったのち、右に曲がっていきます。

右に曲がるときらぼし銀行さんがあるので、まっすぐ通り過ぎます。

⑦新宿サンエービルに到着!

まっすぐすすんでいくと、左手にフェスティバルゴルフさんが見えてくると思います。 (赤い看板が目印)

フェスティバルゴルフさんが入っているビル「新宿サンエービル」にYMC新宿校があります!

エレベーターを使って、4階まであがってきてくれば到着です。

▼YMC東京・新宿校の近隣マップ

YMC東京・新宿校で実際にヨガ資格を取得した人のクチコミは?

ヨガ資格取得スクールYMC東京・新宿校

ここまでYMC東京・新宿校の魅力をお伝えしましたが、本当かどうか実際のクチコミが知りたいという人もいるでしょう。

スタッフが調べてみたところ、うれしいクチコミがたくさん。

2020年5月時点では、Googleのクチコミの5段階評価のうち4.7とご満足いただけているようで、大変安心しました。

いくつかのクチコミをピックアップしてご紹介していきましょう。

講師の質が高く、知識技術はもちろんそれ以上の学びがありました!
清潔感のある校舎で、ひとりひとりに声掛けしていただけて、心地よく通うことができ、前にも増してヨガが好きになりました!!

仕事を続けながら資格習得のために通っています。
座学が充実していて、ポーズの意味やヨガの哲学と同時に体や骨格の仕組みについて学べるのがメリットです。
教室に通っていてもそういう部分について触れる機会はなかったので、新鮮に感じます!(難しいなあと思うこともありますが……)
新宿からのアクセスもよく、通いやすい学校だと思います。

ヨガインストラクターを目指してこちらのスクールに通っています。
完全に初心者から始めたのですが、一緒に受講している方もほとんどが初心者で安心できました。
講師の方も優しく教えてくれるので、楽しみながら実力をつけることができます。これからもよろしくお願いします。

嫁がヨガ資格を新宿校で取りました!
今では僕も家で教えてもらってヨガ三昧です。
ちゃんと勉強出来たからか教え方がすごい上手で感心してます。

フィードバックをお寄せいただいた皆様、ありがとうございます。

YMC東京・新宿校でヨガ資格を取得するには?

YMC東京・新宿校でヨガ資格を取得するには?

ここまでブログを読んで少しでもYMC東京・新宿校に通いたい!と思っていただけたら、うれしいです。

とはいえ、まだまだ不安な点や気になる部分があるかもしれません。

そんな人は説明会を開催していますので、次のボタンで説明会をご予約ください。

お家にいたまま無料で相談できますので、まずはお気軽にご相談くださいね。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

RYT200を取得する前に資料をみる

RYT200の取得前に見学してみる

執筆者 :YMCスタッフ
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。