東京でピラティス資格を取得するならYMCがおすすめ!初心者も安心のコース内容をご紹介

東京でピラティス資格を取得するならYMCがおすすめ!初心者も安心のコース内容をご紹介

東京でピラティス資格取得を目指している方は、色々な資格があって迷うこともあるでしょう。

ピラティス資格なら、初心者も安心なYMCメディカルトレーナーズスクールがおすすめです。

今回は、YMCで取得できるピラティス資格の内容や、おすすめポイントをご紹介します!

東京でピラティス資格を取得するならYMCがおすすめ!

東京でピラティス資格を取得するならYMCがおすすめ!

当校YMCメディカルトレーナーズスクール(通称YMC)は、一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)・全米ヨガアライアンス(RYT200・RYT500)正式認定スクールです。

YMCは「健康な人が増えれば医療費は削減でき、社会貢献に繋がる」との想いから、ピラティスインストラクター、ヨガインストラクター、整体師、スポーツトレーナーなどの健康業界に関する、プロフェッショナルな人材の育成に努める総合スクールです。

卒業生数は業界No.1を誇り、資格取得100%を保証しています。

YMCは資格を取得したらおしまいではなく、入学した生徒さんたちとは、一生のお付き合いを続けるスクールなのです。

東京のピラティス資格取得にYMCがおすすめな理由とは?

東京のピラティス資格取得にYMCがおすすめな理由とは?

YMCは健康業界に関する、さまざまな種類のプロフェッショナルな人材を育成している総合スクールです。

これからピラティスインストラクターを目指す方の資格取得はYMCがおすすめです。

YMCのおすすめポイントを4つご紹介します。

初心者もウエルカム

YMCのピラティス資格は初心者もウエルカムです。

ピラティス初心者の方には、受講期間が長めの資格がおすすめです。

数日から1週間程度の受講期間が短い資格は、ピラティス歴やヨガなどの運動歴が長く、ある程度の知識がある経験者じゃない場合は難易度が高いでしょう。

YMCのピラティス資格は、3ヶ月程度の時間をかけて、しっかりと基礎からピラティスを学べます。

初心者でも安心して資格を取得できるスクールです。

就職サポート付き

YMCでは、養成講座を卒業後にインストラクターとして就職できるように、就職サポートがついています。

YMCでは担任講師を設けており、就職や卒業後の進路や通学スタイル、授業内容について何でも相談できます。

なので、個人個人の状況やご要望に合わせて、求人やオーディションなどを紹介してもらえます。

卒業後も求人情報、オーディション情報をメールでも随時配信しており、しっかりと就職までをサポートしてくれるのです。

便利なロケーション

養成講座は、スクールがあるロケーションも重要なポイントです。

通いにくい場所だと、通学だけで疲れてしまいます。

資格の取得を目指して無理なくスクールに通うためには、交通の便がいいスクールを選ぶのもポイントです。

YMCは国内7校、全てが駅から徒歩5分圏内の好立地に設立されています。

東京では、JR新宿駅から徒歩5分の便利なロケーション。

新宿なら通いやすい方も多いでしょう。

自宅でも学べるE-ラーニング

資格の取得には、自分で予習や復習するのも大切ですよね。

YMCではE-ラーニングがあり、授業中以外でも勉強しやすいシステムが整っています。

通勤、通学の時間を使ってスマホで学べたり、自宅でパソコンからじっくり視聴することも可能です。

東京でピラティス資格取得ならYMCのIHTAピラティス資格!

東京でピラティス資格取得ならYMCのIHTAピラティス資格!

一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)正式認定校のYMCメディカルトレーナーズスクール

YMCではIHTAピラティスインストラクター資格を取得できます。

IHTAのピラティス資格とはどんなものなのか、コースの値段や内容も含めてご紹介します。

IHTAとは?

IHTAとは、一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会のことです。

ホリスティック医学の普及とセラピー業界の発展を通して、人々が積極的・自律的に病気や怪我を防ぐ社会づくりを目指して健康増進に貢献することを目的として設立された団体です。

IHTAが考えるホリスティックセラピーとは、

  • ホリスティック(全体的)な健康観に準拠する。
  • 予防を目的として、自然治癒力の向上や人間のライフスタイルの改善を図る。
  • 代替医療と西洋医学を合わせた療法である。

の3点から成ります。

その考えに基づいて、資格認定やセラピストの育成を行っています。

IHTAピラティスインストラクター資格とは?

IHTAのピラティスは単なるエクササイズではなく、カラダと精神の両方を鍛えて、本来持っている自然治癒力を高めることを目的としたものです。

西洋と東洋の理念を両方取り入れたホリスティックメソッドです。

精神を集中させ、頭を使ってカラダを動かし、行うたびに新鮮な感覚をもたらしてくれます。

エクササイズ終了後はリラックス効果が高く、慢性的な痛みや姿勢改善にもつながります。

IHTAのピラティス資格は、カラダの仕組みを理解したピラティスインストラクターを目指せる内容になっています。

IHTAピラティスインストラクター資格の値段や内容は?

IHTAピラティスインストラクター資格は、ヨガインストラクターの方にも支持されているマットピラティスを学べるコースです。

ピラティス初心者の方にもわかりやすいように、3ヶ月程度しっかりと時間をかけて、正しいエクササイズと指導のノウハウ、効果を引き出せるレッスンプログラミングなどをわかりやすく学べます。

初心者からピラティスインストラクターを目指す受講者も多いので、初心者でも安心のコースです。

IHTAピラティスインストラクター資格
  • 総時間数:40時間
  • 授業料:268,000円
  • 期間:3ヶ月程度〜

>>IHTAピラティスについてさらに詳しい内容はこちら

東京でピラティス資格取得を目指すならYMCへ!

東京でピラティス資格取得を目指すならYMCへ!

YMCは便利なロケーションや初心者にも安心なところが魅力のスクールです。

就職サポートがあるのも魅力ですね。

東京でピラティスインストラクターを目指すなら、YMCがおすすめです!

なお、今回の記事を読んで「YMCメディカルトレーナーズスクールに興味をもった!」という人は、以下のボタンから資料請求や個別相談の申し込みが無料でできますので、気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。

RYT200を取得する前に資料をみる

RYT200の取得前に見学してみる

執筆者 :YMCスタッフ
いつも当スクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。