SPARK用のタグ

RYT200をオンラインで受けるのは不安!YMCなら大丈夫と言える8つの理由

RYT200をオンラインで受けるのは不安!YMCなら大丈夫と言える8つの理由

コロナ禍でオンラインでの取得が可能になったRYT200。

「ヨガ資格をオンラインで学べるの?」「RYT200って高いのでは?」と、さまざまな不安を抱く方も多いはずですよね。

今回は、YMCのRYT200資格オンラインコースなら安心して受けられる理由8つとコースの内容をご紹介します!

RYT200を取得する前に資料をみる

YMCのRYT200資格オンラインコースとは?

YMCのRYT200資格オンラインコースとは?

全米ヨガアライアンス認定校であるYMCメディカルトレーナーズスクールでも、RYT200のオンラインコースが開催されています。

RYT200とは、世界約70カ国以上で通用する国際的な認知度を誇る全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター資格。

普段は通学で取得するRYT200ですが、コロナ禍にともない、ご自宅でも受講可能な【RYT200完全オンラインコース】がスタートしました。

平均受講期間は2ヶ月〜4ヶ月でRYT200の取得を目指せます。

ZOOMを用いたライブ配信講座から、スキマ時間を活用できる動画視聴スタイルまで、オンラインならではの学びやすいコースになっています。

>>YMCがRYT200をオンラインで取得できるコースを開始!安心、充実な内容をご紹介!

YMCのRYT200ならオンラインでも安心な理由8つ!

YMCのRYT200ならオンラインでも安心な理由8つ!

卒業生数業界NO.1を誇る、総合スクールYMCメディカルトレーナーズスクール。

一人一人に合ったレッスンを提供できるヨガインストラクターを、述べ23,000人以上輩出してきました。

そんなYMCのRYT200コースが、今ならオンラインを通して全国どこからでも受けられます!

ヨガインストラクター養成スクールとして定評のある、YMCならではの安心ポイント8つをご紹介します。

計52時間のZOOM講座

YMCのオンライン講座はZOOMを用いて行います。

全13回のオンライン講座は、毎週日曜日10時から14時に行われるので、平日は働いている方でも資格取得を目指せます。

ヨガや整体、ベビーマッサージなどの総合スクールYMCだからこそできる、充実した計52時間のカリキュラム内容になっています。

118時間の動画視聴

ZOOMによるライブ配信の他に、自分のスケジュールに合わせて受講できる118時間の動画視聴もコースに組み込まれています。

受講期間中は好きな時間に何度でも学べるので、必要なだけ復習できて安心です。

定価が72,900円の3Dイーラーニングが付いているのもお得ポイント。

解剖学などの学びをサポートしてくれます。

30時間のオンラインレッスン

RYT200コースでは、30時間のヨガレッスンもオンラインで受講できます。

十分なレッスンを自分のペースで受けながら資格の取得を目指せるので、初心者でも安心です。

レッスンに関しては、スタジオ通学の受講を選択することもできます。

隙間時間に学べる!

オンラインコースは、なんと言っても受けやすさがポイントです。

お仕事や家事、子育てなどで忙しい方でも、自分のスケジュールに合わせて好きな時間を選んで学べます。(一部曜日が決まった授業があります。)

隙間時間を活用して、資格取得を目指せます。

質の高い講師陣

YMCでは、十分な経験を積んだプロフェッショナルが多数在籍しています。

YMC新宿校でヨガ講師をしているE-RYT500講師、マタニティ・シニア・キッズ講師の大塚真苗先生を始め、日本各地で行われるヨガイベントにおいて講師を担当し、メディアへの掲載実績も数多い佐藤ゴウ先生などが講師を担当。

講師陣の質の高さは、YMCにおける最大の魅力のひとつです。

通学では学べない知識も!

YMCのRYT200完全オンラインコースでは、オンライン限定の講座が受けられます。

  • マタニティヨガ
  • シニアヨガ
  • ヨガリフレクソロジー
  • アロマテラピー
  • チャクラ導入
  • アーユルヴェーダ導入
  • 哲学バガヴァットギーター基礎
  • オーラルケア
  • 東洋医学と漢方

などの、通学では学べない知識を学べるのはとてもお得です!

安心の就職サポート

YMCのRYT200コースは、受講期間が終わったらおしまいではありません。

安心の就職サポートも、YMCの魅力のひとつ。

生徒一人ひとりに担任が付き、受講内容のサポートや就職の相談などにいつでも答えられる体制が整っています。

また、求人情報やオーディション情報の紹介、就職先の紹介も行なっています。

月々4,000円の分割払い

YMCのRYT200オンラインコースは通常価格568,000円から、オンラインならではの特別価格の提供が可能になり、348,000円ととてもお得!

さらに、3月31日までのお申し込みで248,000円でのキャンペーンも実施中です。

月々4,000円〜の分割払いでお支払い可能で、お財布にも優しいコースになっています。

>>YMCがRYT200をオンラインで取得できるコースを開始!安心、充実な内容をご紹介!

ヨガ資格ならYMCのRYT200完全オンラインコース!

ヨガ資格ならYMCのRYT200完全オンラインコース!

質の高さが魅力のYMCのRYT200コース。

今ならオンラインを通して全国どこからでも受講が可能に!

この機会にぜひ、YMCでヨガ資格取得を目指してみませんか?

なお、今回の記事を読んで「YMCメディカルトレーナーズスクールに興味をもった!」という人は、以下のボタンから資料請求や個別相談の申し込みが無料でできますので、気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。

RYT200を取得する前に資料をみる

RYT200の取得前に見学してみる

執筆者 :YMCスタッフ
いつも当スクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。

おすすめ情報