読み込み中

横浜でヨガ資格を取るならYMCがおすすめ|YMC横浜校のヨガ資格コースをご紹介

横浜でヨガ資格を取得できるスクールをお探しなら、多くの卒業生たちが活躍しているYMC横浜校がオススメ。

なかでもYMC横浜校は駅チカであるうえに、通い方も自由。

今回は、そんなYMC横浜校をご紹介していきましょう。

YMC横浜校で取得できるヨガ資格の種類は?

YMC横浜校で取得できるヨガ資格は?

多くの卒業生たちが活躍しているYMC横浜校では、RYT200をはじめとした様々なヨガ資格を取得することができます。

  • 全米ヨガアライアンスRYT200・RYT500
  • ヨガインストラクター 2級
  • ヨガインストラクター 1級
  • シニアヨガインストラクター
  • マタニティヨガインストラクター
  • キッズヨガインストラクター
  • 小顔フェイシャルヨガインストラクター
  • リストラティブヨガインストラクター

YMCメディカルトレーナーズスクールではRYT500も取得できるので、RYT200を取得したあとに他のヨガ資格を取得するのもいいでしょう。

とはいえ、「YMC横浜校ってどんなところなのだろう?」と疑問に思う人もいますよね。

そこで、今回のブログではYMC横浜校の魅力をご紹介していきますね。

YMC横浜校でヨガ資格を取得する魅力は?

YMC横浜校でヨガ資格RYT200を取得する魅力は?

YMC横浜校の魅力①:多くの卒業生たちが活躍中

YMCメディカルトレーナーズスクールは、ヨガ業界で定評のあるヨガ資格スクール。

ヨガの一大イベントであるYogafestの出演者にも多くのYMC卒業者や講師が出演しています。

さらに、卒業生たちは大手ヨガ雑誌であるYoginiやYoga Journalなどに載ったり、『キャリア』(フジテレビ)や『家族ノカタチ』(TBSテレビ)などのテレビドラマの監修協力を行ったりと幅広い分野で活躍しています。

2017年には『ヨガ経験者が選ぶ、私が通いたいと思うヨガスクール』(楽天リサーチ調べ)で見事1位を獲得しました。

YMC横浜校の魅力②:初心者でも安心して学べる

活躍している卒業生が多い当スクールですが、10年以上にわたってヨガを教えてきた経験から初心者でも安心して学ぶことができます。

実際にヨガをやったことが全くない状態で受講して、現在ではヨガインストラクターとして活躍している卒業生もいます。

ヨガ未経験者でもヨガインストラクターとして活躍できるのは、「実践力と教育力」を重視したカリキュラムを組んでいるという特徴があるから。

ヨガインストラクターとして自信をもって活躍するには、カラダについての十分な理論や根拠を知っていることが大事ですよね。

当スクールはもともと整体から始まったこともあり、解剖学は分かりやすいと評判です。

カラダの仕組みを学ぶことで応用力が身につき、生徒一人ひとりのレベルや年齢に応じた適切な指導ができるでしょう。

YMC横浜校の魅力③:働きながらでも取得しやすい

YMC横浜校は、JR各線、私鉄、地下鉄が通っている横浜駅という駅チカのヨガ資格スクール

また、横浜の近くに住んでいる人には、東京で働いている人もいるのではないでしょうか?

YMCでは、どの校舎でも同じカリキュラムで授業を実施しているので、好きな場所で授業を受けることができます。

つまり、仕事帰りの平日は職場に近い新宿校に通い、お休みの週末は自宅から通いやすい横浜校で受講することができちゃいます。

ヨガマットも無料で貸し出していますので、受講に必要なものは最低限の荷物でOKです。

夜間を新宿で通い、予定のない週末は横浜校と校舎間の行き来をすることで、働きながらでもヨガ資格を取得しやすいでしょう。

▼YMC横浜校の近隣マップ

YMC横浜校で実際にヨガ資格を取得した人のクチコミは?

YMC横浜校で実際にヨガ資格を取得した人のクチコミは?

ここまでYMC横浜校の魅力をお伝えしましたが、本当かどうか実際のクチコミが知りたいという人もいますよね。

スタッフがGoogleのクチコミを調べてみたところ、うれしい評価がたくさん。

いくつかのクチコミをピックアップしてご紹介していきましょう。

ヨガスクールに通うのは初めてですが、楽しく通えています。一緒に通う方たちに初心者が多いこともあり、みんなでわいわいしながら講習を受けています。
講師の先生は丁寧でわかりやすい指導をしてくれるので、初心者でもなんとかついていけます。
これからもよろしくお願いします。

生徒さんも教室の数も多く規模の大きなスクールで、環境としてはとても充実しています。
行くまでは知らなかったのですが、ヨガインストラクターの中にもいろいろなコースがあって、目指したい方向性などによってそちらに特化した授業を取って高い専門性を身につけられるのはとてもいいと思います。
こういった大規模なスクールならではでしょうか。
仕事との両立は簡単ではありませんが、目標を立てて夢を実現すべく頑張りたいと思います!

数年前から興味があったヨガのインストラクターを目指して今年の春から講座を受講しています。
土日も開講しているので仕事や家事をしつつスクールに通うことができてとても有り難いです。
憧れのヨガインストラクターになれるように頑張っていきたいですね。

ヨガインストラクターの資格を取得できる学校は色々とあるので、スクール選びはかなり迷いましたが、ヨガのことだけでなく、学科授業で身体のこともしっかり学べる講義内容になっていたので、YMCを選びました。
ヨガ初心者だったので、ゆっくりとしたペースで親切に教えてくれるレッスンは、私にとって良かったです。
また、駅から近いので通いやすく、疲れた時もくじけずに通い続けることができました。

フィードバックをお寄せいただいた皆様、ありがとうございます。

YMC横浜校は初心者も安心してヨガ資格を取得できる

少しでも「YMC横浜校に通いたい!」と思っていただけたら、うれしいです。

とはいえ、金銭的なこともあると思いますので、色々と悩む部分があるかもしれません。

そんな人は無料で説明会を開催していますので、次のボタンで相談をご予約ください。

お家にいたままできますので、まずはお気軽にご相談くださいね。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

執筆者 :YMC横浜校スタッフ
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。

おすすめ情報

上へ戻る