整体師の専門学校を選ぶ上で重要な就職サポートとは?あるとないでは全然違う

整体師の専門学校を選ぶ上で重要な就職サポートとは?あるとないでは全然違う

整体師を目指して専門学校を選ぶ時に、注目して欲しいのが『就職サポート』です。

整体師の専門学校には就職サポートつきのものと、つかないものがあります。

今回は就職サポートとはどのようなものかと、そのメリットについてご紹介します。

整体師を目指すなら専門学校へ通うべき?

整体師を目指すなら専門学校へ通うべき?

整体師やセラピストとして働くのに、必要な国家資格や公的な資格はありません。

ですが、整体師は人のカラダを扱う仕事であり、解剖学などの知識や整体のスキルが身についていないと安全に仕事ができません。

専門学校に通い整体師の資格を取得することは、就職する際にも有利になります。

整体師を目指すのなら専門学校に通い、知識や技術、接客マナーなどをしっかりと学ぶことをおすすめします。

しっかり就職できる整体師の専門学校を選ぶポイント3つ!

しっかり就職できる整体師の専門学校を選ぶポイント3つ!

整体師を目指せる専門学校は、数ある中から選ばないといけません。

専門学校に通うのなら、就職につながる所を選びたいですよね。

しっかり就職できる、整体師の専門学校を選ぶポイントをご紹介します!

就職サポートがあるか?

最近では、多くの専門学校で就職サポートを行なっています。

就職サポートつきの専門学校では、就職先の紹介や、独立開業の方法などをサポートしてくれます。

資格取得後に整体師として、すぐに就職を目指したい方には、就職サポートがある専門学校をおすすめします。

コースやカリキュラム

整体師やセラピストと言っても種類は豊富です。

美容目的のサロンや、もみほぐしで疲れを癒す整体院、独立開業など、それぞれ目指す就職先によって必要な知識も違います。

その中から自分の目的に合ったコースがあるか、カリキュラムは充実した内容かなどを事前にチェックしましょう。

今は資料請求を無料でできたり、無料の説明会に参加したりできる所がほとんどです。

自分に必要なコースやカリキュラムがある専門学校を選びましょう。

>>整体師の資格と種類は何がある?整体師になるには絶対必要?

講師陣の質

表面上の知識だけを学ぶのではなく、実際に整体師として働いている講師陣から現場のリアルな声を聞きながら学ぶことは、整体師を目指す上では重要なポイントです。

現在も働いている現役整体師の講師が在籍している専門学校なら、現場で必要とされている技術を学ぶ事ができるでしょう。

YMCメディカルトレーナーズスクールにはプロの現役整体師が在籍しており、彼らから直接知識や技術を学べます。

整体師の専門学校を選ぶ際には、講師陣の質のチェックも必要不可欠と言えます。

整体師の専門学校にある『就職サポート』とは?

整体師の専門学校にある『就職サポート』とは?

『就職サポート』とはその名の通り、整体師やセラピストとしての就職先をサポートしてくれるサービスです。

整体師を目指せる専門学校では、就職サポートがついている所がほとんどです。

ですが、サポートの内容はそれぞれ違うので要チェックが必要です。

在籍中のみサポートがある学校もあれば、YMCのように卒業後も就職サポートが続く所もあります。

就職サポートがあるとないとでは全然違う?

整体師を目指す専門学校では、就職サポートがあるに越したことはありません。

求人を募集しているサロンや整体院へ紹介してくれたり、個人の目的に合った進路の相談に乗ってくれます。

整体師になるための知識と技術を教えるだけではなく、その後の就職までをお手伝いしてくれるのが就職サポートなのです。

整体師を目指せる専門学校YMCの就職サポートのメリットとは?

卒業生数、業界No.1のYMCメディカルトレーナーズスクール

そんなYMCには、手厚い就職サポートもついています。

YMCの就職サポートについて詳しくご紹介します。

>>整体の学校はYMCがオススメ!初心者でも安心して資格取得できるコース内容をご紹介

卒業後も続くサポート

YMCでは、卒業後も永久に就職をサポートしてくれます。

求人情報、オーディション情報などを配信メールで卒業後も受け取ることができます。

資格を取得しながら慌てて就職先を探す必要がないので、集中して知識や技術の習得に励めます。

独立開業が目指せる

YMCでは、就職・開業に強い技術力や、長く安定して働ける資格を取得でき、整体師として独立開業を目指す方にも強い味方になります。

もちろん、独立開業への相談などは、卒業後も引き続きサポートを行っています。

整体師として開業や転職を目指す方にもYMCはおすすめです。

担任講師が個々の相談にのってくれる

YMCは担任講師制になっており、技術習得から就職相談までを個別に相談にのってもらえます。

就職や卒業後の進路や通学スタイル、授業内容についても、何でも担任講師に相談できます。

同じ講師がずっと担当することで、状況の変化などすぐに対応でき、適切なサポートが可能なのです。

整体師の専門学校なら就職サポートが充実したYMCがおすすめ!

整体師の専門学校なら就職サポートが充実したYMCがおすすめ!

整体師を目指すのなら、卒業後の就職までサポートしてくれる専門学校がいいですよね。

就職サポートの内容は、専門学校によっても違ってきます。

知識と技術を学べる以外にも、就職サポートが手厚いYMCはおすすめです!

なお、今回の記事を読んで「YMCメディカルトレーナーズスクールに興味をもった!」という人は、以下のボタンから資料請求や個別相談の申し込みが無料でできますので、気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。

RYT200を取得する前に資料をみる

RYT200の取得前に見学してみる

執筆者 :YMCスタッフ
いつも当スクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。