今人気のバリのヨガ留学で資格を取得しよう!YMCのバリ留学を魅力・クチコミとは?

バリ留学でヨガ資格

自分と向き合う時間がほしい!

そんな人は、今、人気急上昇中のバリ島でのヨガ留学はいかがでしょうか?

YMCでは、国内最安値水準でヨガ漬けの生活を遅れるヨガインストラクター養成コースを開講しました。

今回はそんな、本来の自分を取り戻すのに最適なバリ留学についてご紹介していきましょう。

バリ留学ならハワイを楽しみながらヨガ資格RYT200が取得できる

神々の住む島と言われるインドネシア・バリ島。

YMCでは、そんなバリ島に留学しながら国際的なヨガ資格RYT200を取得することのできるコースを開講しました。

神秘的な島のありのままの大自然に身をゆだね、本来の自分を取り戻すリトリートになりますよ。

ぜひ、自分だけのために時間を使ってみてはいかがでしょうか?

まずは、ヨガ漬けの日々を楽しめるバリ留学の魅力をご紹介していきますね。

バリ留学でヨガ資格を取得する魅力は?

バリ留学の魅力①:オトクに短期集中型のヨガ資格を取得できる

YMCバリ留学では、大手旅行代理店のHISバリ支店との提携したことで、国内最安値水準でヨガ資格RYT200を取得できるというプランを実現しました

バリ留学の魅力①:オトクに短期集中型のヨガ資格を取得できる

もちろん、受講料、教材費、朝昼晩の3食の食費、宿泊費、空港送迎費まで含めて、このお値段。

航空費は含まれていませんが、手配するのがメンドクサイという人はHISバリ支店に依頼することもできるので完全にお手軽。

さらに、お忙しい人でもRYT200を取得できるように14日間という超短期集中コースとなっています。

「授業スピードについていけるか心配」という人でも心配ありません。

YMCの独自カリキュラムで、「ヨガとは?」という初心者から始められる内容となっています。

また、レッスンが100%日本語であるため、語学の心配なく解剖学や運動生理学、ヨガ哲学などの繊細なニュアンスもしっかりと学べるでしょう。

さらにサポート講師がいる複数講師体制なので、分からないことがあれば、すぐに近くの先生にきけて安心。

バリ留学の魅力②:帰国後も安心の就職サポート

バリ留学の魅力②:帰国後も安心の就職サポート

「短期でヨガの技術が身につくの」と不安になる人もいますよね。

YMCは2017年に楽天リサーチで、「技術力が最も身につくと思うヨガスクール部門」および「卒業後の活躍が期待できるヨガスクール部門」で1位に選ばれています。

留学のカリキュラムは、RYT200のルールに完全準拠してコンタクトアワーをしっかりと守っているため、みっちりと学ぶことができます。

万が一、体調を崩して規定時間数に満たない場合も日本国内のYMC校舎にて受講できるので、再度バリに行ったりやRYT200を取得できなかったりという心配はありません。

さらに、YMCでは職業紹介事業許可を取得しているので、帰国後にYMC国内校舎にて仕事について相談できます

大手スタジオはもちろん、スポーツ施設などへの手厚い就職サポートやオーディンション対策講座も実施していますよ。

学んだ知識や技術を仕事に活用させていくことで、忘れずに定着させていくことができるでしょう。

バリ留学の魅力③:5つ星ホテルで快適にヨガ

バリ留学の魅力③:5つ星ホテルで快適にヨガ

YMCのバリ留学では、なんとクタで唯一、ダイレクトビーチを持つ5つ星ホテル「ビンタンバリリゾート」が会場

会場に隣接している同列の4つ星ホテル「ビンタン クタ ホテル」宿泊するので、移動におけるストレスもありません。

もちろん、Wi-Fiやエアコン完備なので、快適に過ごせます。

なお、ヨガ留学中は基本的にみっちりとヨガ漬けの生活ですが、前入りや延泊をすれば、5つ星ホテルのプールと庭、徒歩圏内にある大型ショッピングモールである「ディスカバリーモール」でのショッピングも楽しめるでしょう。

実際のバリ留学に参加した栗山遥さんが挙げている動画もありますので、ご覧ください。

「動画を再生するのは、ちょっと…」という人は、バリ留学の宿泊施設について次の記事でも説明しているのでコチラもご参考ください。

バリ留学で実際にヨガ資格を取得した人のクチコミは?

バリ留学の魅力をお伝えしましたが、実際のクチコミはどうなの?と思う人も多いでしょう。

上記の動画で、留学の様子だけでなく、バリのヨガ留学を体験した生徒さんによる実際の感想が聞けるので見てみてください。

なお、動画で紹介しきれなかったクチコミもご紹介しますね。

日本では学ぶことのできないことだったりだとか、人としてすごく大切なことを学ぶことができたと思っています。
例えば、自然の中でヨガをすることによって、今ある環境のありがたさだったり、周りと比べないこと、今すでに自分自身が幸せであるということに気付くという面ですごくいい経験をさせていただきました。
短期ですごくいい仲間たちに出会えて、いい先生がたに出会える最高の環境でした。

人生の中で貴重な2週間でした。
生徒一人ひとりをしっかりと見てくれる先生がたばかりだったので、不安なことや分からないことがあってもすごく親身になってくれたので安心して2週間を過ごすことができました。
普通のレッスンだけでなく、マタニティヨガ、チェアヨガ、キッズヨガなど様々なヨガをできたことにも驚きです。

毎日休む暇もなく濃くて、大切でもったいなくて、あっという間に2週間が終わってしまった😭
何より46人ものヨガが大好きな仲間と尊敬する4人の先生に出会えて最高なヨガ留学になりました❤️本当に行ってよかった!行くって決めた時の自分を褒め讃えたい!🥳笑
今までの色んなご縁に感謝、ありがとう🕊

色々な生徒さんからのご満足のレビューをいただけて、うれしいかぎりです。

バリ留学のスケジュールは?

バリ留学のスケジュールは?

バリのヨガ留学では、朝から晩まで一日中にわたってヨガ漬けの生活を送れます

朝早くから朝日を浴びてヨガを行い、午前中は座学で知識を学んで、午後に得た知識を実践し、晩ごはんのあともサンセットヨガで一日を振り返り。

単にヨガ資格を取得するのではなく、しっかりとヨガの技術を身につけてもらえるように、このようなスケジュールに。

栗山遥さんが実際のバリでのヨガ留学の一日を撮影した動画がありますので、こちらから実際の雰囲気を味わってみてください。

また、下記の記事でも簡単にバリ留学の実際の一日をご紹介していますよ。

バリ留学でヨガ資格を取得するには?

バリ留学でヨガ資格を取得するには?

ここまでバリ留学の魅力・クチコミ・スケジュールなどについて、ご紹介しました。

もっと詳しく知りたいという人は、ぜひ以下のボタンでご相談ください。

まずはYMCでレッスン受けてみてから、バリ島留学に参加するか判断するのも大歓迎です。

なお、それぞれのコースは定員があり今まで満員御礼が続いております!

ぜひ、満員になる前にご検討ください

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。

RYT200を取得する前に資料をみる

RYT200の取得前に見学してみる

執筆者 :YMCスタッフ
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。