ヨガ初心者が最初に目指すべき資格はRYT200!初心者にRYT200がおすすめな理由を解説

ヨガ初心者が最初に目指すべき資格はRYT200!初心者にRYT200がおすすめな理由を解説

ヨガ初心者が「ヨガを深めたい」「ヨガインストラクターを目指したい」と思った時に、おすすめなのはRYT200です。

RYT200がなぜ良いと言われているのか、ご存知ない方も多いと思います。

今回は、初心者にRYT200がおすすめな理由や、当校YMCメディカルトレーナーズスクールでも受講できるコースをご紹介します!

ヨガ初心者におすすめなRYT200とは?

ヨガ初心者におすすめなRYT200とは?

RYT200は、ヨガインストラクターを目指す上でもっともベーシックな資格であり、取得者が1番多いものです。

全米ヨガアライアンスによって制定された資格であり、当校YMメディカルトレーナーズスクールを含む全米ヨガアライアンス認定校に通い、200時間のプログラムを修了することで取得を目指せます。

全米ヨガアライアンスとはアメリカの非営利団体であり、世界的に最も知名度の高いヨガ協会です。

>>全米ヨガアライアンスとは?YMCでも取得可能?メリット・費用など徹底まとめ

全米ヨガアライアンスによって、質の高いヨガインストラクターを輩出するために、一定の水準を満たすヨガインストラクター資格として制定されたのがRYT200です。

ヨガ初心者にRYT200がおすすめな理由

ヨガ初心者におすすめなRYT200とは?

ヨガ資格にはたくさんの種類がありますが、特に初心者の方にはRYT200の取得がおすすめです。

他の資格と比較するとかかる時間も長く、費用も大きいRYT200

なぜヨガ初心者にRYT200がおすすめなのか、理由をご紹介します。

>>RYT200とは?取得費用や難易度、事前に準備しておくべきことを解説

ヨガについてバランスよく学べる

RYT200初心者におすすめする理由のひとつは、ヨガに関する基礎的な知識をバランスよく学べるということです。

RYT200は約200時間かけて、基本的なアーサナ、解剖学、ヨガ哲学、指導法などをバランスよく学べるように、全米ヨガアライアンスによってカリキュラムの基準が制定されています。

ひとつの知識に偏ることなく、ヨガについてバランスよく時間をかけてしっかり学べるRYT200は、初心者としてヨガを学ぶ上でもヨガインストラクターを目指す上でもおすすめなのです。

自分の自信につながる

RYT200は、時間をかけてしっかりと学べることも初心者におすすめな理由のひとつ。

ヨガ経験が少ない方は、自分の知識や技術に自信が持てないもの。

RYT200を取得するためには、必修時間の200時間をかけてヨガについて学びます。

十分な時間をかけて学ぶことは、ヨガインストラクターとしての自信につながるのです。

国際的に通用する資格

ヨガ資格にはたくさんの種類があり、さまざまなヨガ協会やヨガスクールなどによって制定されています。

その中でももっとも国際的に知名度が高いものがRYT200です。

RYT200は世界70カ国で通用する国際的なヨガ資格であり、RYT200を持っていれば海外でもヨガインストラクターとして認知されます。

ヨガ初心者にはYMCのRYT200コースがおすすめ!ポイント3つ!

ヨガ初心者にはYMCのRYT200コースがおすすめ!ポイント3つ!

ヨガ資格の取得を目指すのなら、YMCメディカルトレーナーズスクールのRYT200コースがおすすめです!

YMCは特にヨガ初心者に優しいコースになっています。

YMCが実施しているRYT200コースのおすすめポイント3つをご紹介します!

オンライン、通学、週1など通い方が選べる!

YMCでは、通学やオンライン受講、または海外での短期集中コースなど、RYT200を取得する方法はさまざまです。

忙しい方は週1からスケジュールに合わせて通学することも可能ですし、自宅から通うのが大変な方にはオンライン受講も可能です。

YMCでは自分の都合に合った通い方が選べるので、無理なく資格の取得を目指せます。

>>YMCがRYT200をオンラインで取得できるコースを開始!安心、充実な内容をご紹介!

初心者に寄り添ったコース

ヨガ経験が少ない方は、プログラムについていけるのか不安もありますよね。

ですが、YMCなら初心者でも安心です。

YMCでは、スクールに通う半数以上の方が初心者からのスタート。

初心者に寄り添ったコースなので、ヨガ経験が少ない方でも安心して資格の取得を目指せます。

質の高い講師陣

ヨガは誰に習うかも重要なポイントです。

YMCには、現役で活躍しているインストラクターはもちろん、さまざまな現場で経験を積んでいる方が多く在籍しています。

だからこそ、現場で必要とされるニーズやお客様の特徴など、生きたノウハウを学ぶことが可能です。

ヨガ初心者におすすめのYMCのRYT200コースの内容とは?

ヨガ初心者におすすめのYMCのRYT200コースの内容とは?

YMCでは、それぞれの体の状態に合わせた指導を目指し、体の仕組みを理論的に学ぶカリキュラムとなっています。

総合スクールYMCならではの、整体理論骨盤調整方法も一緒に勉強できることも好評です。

プロップスの効果的な使い方なども学べる、ワンランク上のアーサナ指導で、信頼されるヨガインストラクターを目指せるコースです。

取得可能資格と内容
  • IHTA認定 ヨガインストラクター 2級
  • IHTA認定 ヨガインストラクター 1級
  • 受講期間:平均受講期間9ヶ月
  • 受講料:¥568,000

>>RYT200コースの詳しい内容はこちら!

ヨガ初心者にはRYT200がおすすめ!

ヨガ初心者にはRYT200がおすすめ!

ヨガ初心者には、しっかり学べるRYT200がおすすめです。

YMCでは自分の都合に合わせた受講方法で資格の取得を目指せます。

気になる方は、まずは資料請求を!

なお、今回の記事を読んで「YMCメディカルトレーナーズスクールに興味をもった!」という人は、以下のボタンから資料請求や個別相談の申し込みが無料でできますので、気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。

RYT200を取得する前に資料をみる

RYT200の取得前に見学してみる

執筆者 :YMCスタッフ
いつも当スクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。