YMCの強みとは?初心者歓迎、就職支援も充実!ヨガ、ピラティス、整体が学べる人気スクール

YMCの強みとは?初心者歓迎、就職支援も充実!ヨガ、ピラティス、整体が学べる人気スクール

YMCメディカルトレーナーズスクールは健康に関するプロフェッショナルを生み出す総合スクールです。

みなさんにYMCをおすすめするのは、YMCで学ぶメリットがたくさんあるからです。

今回は、YMCの強みを改めて知っていただきたく、ポイントを9つにまとめてご紹介します!

YMCの強みとは?YMCをおすすめするポイント9つ!

YMCの強みとは?YMCをおすすめするポイント9つ!

YMCはヨガピラティス整体など、カラダに関する知識と技術を身につけられる総合スクール。

他のスクールとは違う、YMCの強みとは何なのでしょうか?

YMCをおすすめするポイント9つをご紹介します。

カラダに関するスペシャリスト

YMCは「健康な人が増えれば医療費は削減でき、社会貢献に繋がる」という信念から、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、セラピストや整体師まで、健康業界に関するプロフェッショナルな人材を幅広く育成してきました。

卒業生数も業界No.1!

総合スクールだからこそ、カラダの構造をよく理解し、どこよりも豊富な知識で授業を行うことが可能です。

YMCでは、このような恵まれた環境で知識と技術を学べ、カラダに関するスペシャリストを数多く輩出できるのです。

手厚い就職サポート

YMCの魅力のひとつは、手厚い就職サポートにもあります。

YMCでは、就職や卒業後の進路、通学スタイルや授業内容など、どんなことでも相談できるように担任講師を設けています。

卒業後に独立開業を目指す方も、気軽に相談できて安心です。

また、最新情報を取り入れたオーディション対策講座などを行っており、初めてのオーディションにも万全に備えられます。

>>ヨガインストラクターオーディションで気をつけるべきことは?履歴書は関係ある?

そして、卒業後もずっと就職サポートを受けられるのもYMCの魅力です。

求人情報やオーディション情報などを、随時メールで配信しており、卒業後も最新の情報を受け取ることができます。

>>ヨガインストラクターの仕事がないなら、就職サポートが充実しているスクールに通おう

初心者でも安心

YMCでは、スクールに通う半数以上の方が初心者からスタートしています。

自分のペースでじっくり学びながら、知識と技術を身につけられるカリキュラムになっているので、初心者でも安心して受講できます。

YMCは、初心者からヨガインストラクターピラティスインストラクター整体師などの資格を取得し、就職を目指せるスクールなのです。

全米ヨガアライアンス認定校

YMCは「全米ヨガアライアンス認定校」のため、世界80ヵ国以上で通用する世界でもっとも認知度の高いヨガの国際資格である「全米ヨガアライアンス」の取得を目指すことができます。

全米ヨガアライアンスとは、RYT200などのヨガ資格を制定している、世界的に有名なヨガの非営利団体。

>>全米ヨガアライアンスとは?YMCでも取得可能?メリット・費用など徹底まとめ

全米ヨガアライアンス認定校で定められたカリキュラムを修了することで資格が取得でき、国内や海外でもヨガインストラクターとしての活躍が可能になります。

YMCでは国際資格である、RYT200、RYT500の取得を目指せます。

>>RYT200とは?取得費用や難易度、事前に準備しておくべきことを解説

>>RYT500とは?目指すメリット・取得条件、RYT200との違いを解説!

IHTA認定校

YMCは、IHTA(一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会)正式認定校でもあります。

IHTAは日本ヨガ会の第一人者であるケン・ハラクマ氏や、産婦人科・スポーツドクター・ヨガ指導者の資格をもつ高尾美穂氏、現役プロアスリートの指導からフィットネスクラブインストラクター養成まで、幅広く活躍する清水忍氏などの専門家を理事に迎え、ホリスティック医学の普及による全ての人々の健康増進の実現を目指す団体です。

YMCはIHTAの認定資格カリキュラムを取り入れたIHTA認定校でもあり、IHTA制定の資格も取得できます。

>>IHTA認定のヨガインストラクターになるには?そもそもIHTAとは何かから解説

AEAJ認定スクール

YMCは、AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)正式認定校でもありす。

AEAJは、1996年に設立された、日本でのアロマセラピーの健全な普及と発展を目指す非営利団体。

アロマセラピーに関する正しい知識の普及、アロマテラピーインストラクターやアロマセラピストの認定など、アロマテラピーに関した様々な活動を行っています。

YMCではアロマセラピーの知識も学べ、アロマヨガや、アロマを使ったボディケアなどを行うための資格の取得も可能です。

>>初心者から挑戦、アロマテラピー検定(AEAJ認定)とは?

経験豊富な講師陣

YMCには、豊富な経験を積んだプロフェッショナルが多く在籍しています。

もちろん、現役で活躍している講師もたくさんいます。

だからこそ日々変化していく現場の環境や、新しい技術など、今役に立つ知識をお伝えすることができるのです。

経験豊富な講師陣もYMCの強みです。

通いやすい

YMCは、国内6校の全てが駅から徒歩5分圏内という好立地に設立されています。

また、学び方は自分のスケジュールに合わせられ、週1回の通学からもOK、集中して週5日の通学するのもOKです。

今はニーズに合わせてオンライン受講も可能です。

受講する時間や日数を自由に選択できる、通いやすさもYMCの強みのひとつです。

>>新宿でヨガ資格を取得したいならYMCメディカルトレーナーズスクール!ヨガ資格スクールYMC東京・新宿校をご紹介

>>横浜でヨガ資格RYT200取得なら断然YMCメディカルスクール横浜校!多くの卒業生たちが活躍している、その魅力をご紹介!

>>大阪でヨガ資格RYT200を取得したい?ヨガ資格が取得できるYMC大阪・梅田校のご紹介

>>名古屋でヨガ資格を取得するならココがオススメ!YMCメディカルトレーナーズスクール名古屋校のご紹介

>>福岡でヨガ資格取得!YMCメディカルトレーナーズスクール福岡校のご紹介

オンラインやWEB授業も

現在YMCでは、オンライン100%で資格の取得が目指せる、完全オンラインRYT200のヨガインストラクター養成コースも開催中。

>>YMCがRYT200をオンラインで取得できるコースを開始!安心、充実な内容をご紹介!

また、その他のコースでも難易度が高い解剖学や生理学などは、WEB授業を採用しています。

通勤、通学の時間を使って知識をスマホで学んだり、自宅でパソコンからじっくり視聴も可能です。

オンラインやWEBを用いて、効率的に学べるのもYMCの魅力です。

YMCが気になったら、まずは資料請求を!

YMCが気になったら、まずは資料請求を!

YMCの資料請求は通常3~4日程度でお届けします。

また、体験レッスン付きの無料説明会も随時開催中!

気になったら、まずは資料請求や無料説明会に行ってみましょう!

>>YMCメディカルトレーナーズスクールの無料資料請求はこちら

プロフェッショナルを生み出すYMCで学ぼう!

プロフェッショナルを生み出すYMCで学ぼう!

カラダに関するスペシャリストを数多く輩出しているYMCメディカルトレーナーズスクール。

総合スクールだからこその、さまざまな強みが魅力です。

資格の取得を目指すなら、卒業生数No.1のYMCで学びましょう!

なお、今回の記事を読んで「YMCメディカルトレーナーズスクールに興味をもった!」という人は、以下のボタンから資料請求や個別相談の申し込みが無料でできますので、気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。

RYT200を取得する前に資料をみる

RYT200の取得前に見学してみる

執筆者 :YMCスタッフ
いつも当スクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
YMCメディカルトレーナーズスクールでのスクールライフや気になる記事を分かりやすく発信していきます。